※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式に呼ばれた友人からお祝いがもらえず、ラインの返事に困っています。どうお返しすればいいでしょうか。

私の結婚式には来ていない友人から結婚式に呼ばれました。
私の結婚時にはお祝いなどもらってません。

ラインの返事を返せずにいます。
なんと返せばいいでしょうか…

以下のようにきています。

久しぶり!
実は去年1月に結婚して、8月に結婚式をやることになりました。都合が合えば来てほしいです。詳細は4月中にweb招待状送ります。よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ちょびママ

お子様も小さいようですし、私ならお断りすると思います💦
【ご結婚おめでとうございます!ホントに御招待嬉しいのだけど、子供預け先が無いし連れても行けそうに無いから残念だけど出席する事出来そうにない、ごめんね。離れた場所からだけど、素敵な式になりますように☆。.:*・゜】って感じに送るのはどうですか?

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ただ、今週末に別の友達の結婚式に呼ばれていて、その子も来るようです…
    なので、預け先がないというのは言えないのです😭💧

    • 4月11日
  • ちょびママ

    ちょびママ

    あらぁ。そんな事情がぁ〜!すみません🙇‍♀️いい方法見つかりますように

    • 4月11日
はじめてのママリ

とりあえず一旦は行くね!って言っておいて今週末の結婚式でもそのつもりで接して、4月の招待状の前に前回(今週末の結婚式の時)預けたらママがいないとダメで本当に大変で一歳まではもう預かるの無理だと言われてしまった😭お水も飲まないくらい泣いていたらしいから真夏だと尚更こっちも心配で💦とかはどうでしょう…

最悪4月の招待状の時点で断れば向こうにも迷惑はかからないので私だったら今の時点で断れないならば一旦行くことにしてなんかしらの理由を招待状来るまでに考えます🥺

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね。ありがとうございました😭!!

    • 4月11日
Thainyan

結婚式に呼んだのに来てくれなかった、お祝いもらえなかったのは考えず、まずはその友人の結婚をお祝いしたい気持ちがあるかだと思います。

でも去年の1月に結婚した事を今まで知らなかったという事は、最近全然連絡とっていないお友達ですよね⁇

文面を見る限りあまり乗り気ではない様に見受けられるので(間違えていたらすみません🙇‍♀️)上の方が回答された文章でお返事されるのが良いかなと思いました。

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来てくれなかった、お祝いなしがお祝いしたい気持ちを無くしている感じがします。

    そうです。
    いつもその子に連絡をきられるので全然ラインがつながらず、今年の初めにも連絡来ましたがぶちられてそのままでした。

    また上にも書いたのですが、今週末に別のこの結婚式で会う予定なので上の方の文面では返せないのです😭💧

    • 4月11日