※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

3歳の息子にはストライダーがオススメ。身長87センチでも適しています。ストライダーから自転車への移行期間も考慮して選びましょう。

三歳の息子に、ストライダーかケッターサイクルかディーバイクマスターかで迷っています。
今まで乗り物系はディーバイクミニだけです💦
後々ペダルがつけられた方が便利かと思い、ケッターサイクルとディーバイクを店舗に見に行きました。そこで店員さんと話していると、12~14インチだと自転車としての機能性が低いので、ストライダー→自転車の方がオススメと言われました!

日中は幼稚園でいないし、3歳でストライダーだと、乗れる期間って短くもったいないのかなぁなんて思うのですが、実際どうですか?

よかったら教えてください!
小柄で87センチなのですが、おすすめがあったら教えていただきたいです。

コメント

m-a

三歳なら、自転車に変えられるタイプのが長くつかえるとおもいます!

• けい

けい

ありがとうございます!
    そうですよね…結構すぐに自転車に乗れるようになるって聞きますもんね!
    せっかくキックバイク買っても、すぐに乗らなくなってしまうともったいないなぁと💦

• 4月11日
さき

3歳の誕生日にケッターサイクル買いました!
14インチを買いましたが、ストライダーと比べて重いので3歳10ヶ月にしてようやく乗れるようになってきたところです😅(購入したもののあまり乗っていなかったのもありますが😂)

12インチがサイズ的に乗りやすいと思いますが、自転車にすることを考えて14インチを買いました!

下の子もいらっしゃるのでストライダー→自転車でもありかもしれません☺️

• けい

けい

ありがとうございます!
    私も買うなら14インチがいいなぁと思っていたのですが、身長が低く足がしっかりつきませんでした😭今のサイズ的には12インチだなーと思っていたのですが、重さのことを全く考えていませんでした💦
    乗り物好きなので、買ったら乗ってくれるもんだと勝手に思っていたのですが、重たくて、足もつかないとなると、うちもうまく乗れないかもしれません😵💦

そう思うと、12インチのケッターサイクル買うよりも、ストライダーでガンガン練習してからベストサイズの自転車の方が良さそうですね☺️

• 4月11日
ママリン

うちもディーバイクミニしか乗ってなくて、3歳前に14インチの補助輪付き自転車を買いました。当時92cmぐらいでした。ほんとは、キックバイクから変身する系にしたくて見に行ったけどペダルにしか興味なく😅
変身系のは見た感じ良かったけど、キックバイクとして使うこと考えると12インチが乗りやすいのかなって思うし、でも自転車として使う時は小さいかもと思うので、サイズ選択難しいなと後から思いました。
下のお子さんいるので、店員さんが言うように私もストライダーから自転車の方が良いような気がします。

• けい

けい

ありがとうございます!
    3歳前に、ディーバイクミニ→補助輪つき自転車✨すごいですね☺️!!
    今のサイズ的には12インチなのですが、自転車にした時車輪が小さくてきっとこぐのが大変ですよね😞💦
    12インチを買っても、またすぐにサイズアップで買い替えするかもしれないですもんね…

今はストライダーで練習して、うまくなって背も伸びてきたら、自転車を買うことにしようかなぁと思います☺️

• 4月11日