※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お昼にも質問させていただきました。内容は、旦那の事なんですが、仕事…

お昼にも質問させていただきました。
内容は、旦那の事なんですが、仕事柄深夜に仕事に行くことがあります。
車で県外まで行って丸一日いない日も時々あります。
旦那は子煩悩で家族思い、家事育児もすごくやってくれて、私がフルタイム夜勤ありで、私が夜勤たくさんしたいと行ったので、旦那は自営業の為私の仕事に合わせて自分の仕事を調整してくれていて、本当に助かっています。

そんな旦那ですが、おや?と思う事があります。
昨日1日仕事でいなかったのですが、帰ってきて朝ごはん食べながら今日話をしていたところ旦那から、昨日夜中に泥酔して倒れている人がいたから家まで送ったという話をしてきました。私はすぐに、え?警察呼ばなかったん?と聞くと、うん。と。そしてそれは女性だったと。
立たせたけどまた倒れたから家を聞くと通り過ぎた所だったので家まで送ってあげたと。住所や何階かわからなかったので本人の許可を得てカバンを見させてもらったと。
そして家に着くと鍵がなくて探してあげた、鍵は倒れていた道路に落ちていたと。

以前も若い女性が泥酔していて家まで送ってあげたことがあります。

それについてこちらで質問させていただいたところ、ありえない、普通は警察に連絡するだろう、もし女性があとから何か取られた、旦那に何かされたと言ったらどうするんだという意見をたくさんもらいました。

私も自分が旦那に対して嫌な気持ちになるのが間違っているのかと思い質問したので、やっぱり旦那の行動はおかしいんだと思えました。

今日はずっとそれを考えていて、旦那と話すのも嫌でしたがなんとか普通を装って話していました。
多分まだ寝室で起きてると思うので、寝てなければ自分の気持ちを言おうと思います。

そこで、今日泥酔した人家まで送ったって言ってたけど、また聞くけどなんで警察に連絡しなかったの?
もし女性が後でなにかされたとか取られたって言う人だったらどうするの?そう言う事は考えなかったの?
そういう話を聞くのも私は嫌な気持ちになるし、他の人が聞いてもそれは旦那にその気がなくても下心あるって思われても仕方ない事だよ?
その人のこと助けたいと思うなら警察に連絡してあげるのが普通なんじゃないかな?
て言おうと思うんですが、いいですかね?

コメント

ママリ

全然良いと思います!
私ならもっと強くはっきり言っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう言いますか?😂
    私も本当はもっとはっきり強く言いたいのですが、なかなか言えなくて、うまくも言えないので😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    既婚者が、知らない女性を家まで送って助けるって普通そんな事しないわ。すっごく嫌な気持ちだから、助けたいなら今度からは警察に言うだけにしてね〜みたいな感じです😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!!何考えてるんだって思います…
    あわよくばとか思ったのかな💧

    • 4月11日
はじめてのママリ

そのまま伝えて良いと思います!

優しさなのかもしれませんが、優しいと思ってやってる事も周りから見るとおかしい。とか変だとか思われる事もあるとゆう事、しっかり伝えて辞めて貰えばいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧しっかり伝える必要がありそうです…

    • 4月11日
ママリ。

ほっといたらいいけども、、、
親切心が高い旦那さまなのかな?と思いました🥲
正直警察に酔っ払い突き出されても警察も迷惑だと思われます🥲が、、異性の酔っ払いに関わってもリスクあるので素直な気持ちを話した方がいいと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれ!😂
    正直ほっとけよって思いました。。
    こちらで言われたんですが、もしオッサンが倒れてても同じ事するのか?って笑
    オッサン倒れてて家まで送った話は聞いたことありません。
    けど女性は2〜3回聞きました。目を瞑っていましたがまたやりそうと思ったのでちゃんと言わないとと思いました😅

    • 4月11日
  • ママリ。

    ママリ。

    正直、酔っ払いの女性もおっさんと同じ扱いでいいですよね笑
    勝手にぶっ潰れてるだけだから、、、地獄の朝を迎えて学べばいいですよ。😮‍💨
    私の旦那がその手助けしてたら
    めちゃくちゃ叱ります🫡‼︎

    • 4月11日