※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

自転車で通園するママさんへ 雨の日の対策と安全性について教えてください。大雨以外は自転車通園されていますか?自転車での通園が風邪のリスクになるか悩んでいます。

子供さんを幼稚園まで自転車で送迎をされているママさん、教えてください。

この春から自転車で通園することになりました。

雨の日に備えて、後ろ乗せシートのカバーの購入を考えています。オススメのものがあれば教えていただきたいです。

あと、雨の日もよっぽどの大雨じゃないかぎりは自転車で通園されてますか?

風邪ではないかぎり休みたくないけど、自転車となると危険なのかなぁと。判断に頭を抱えております💧

コメント

Na

ハレーロのレインカバー使っています😊
背が高いのでなるべく高さのあるものを選びました😂
警報出たらお休みですが、それ以外の雨なら土砂降りでも自転車で行きます🚲
市バスにしてもバス停からかなり歩くし、土砂降りの中歩くくらいなら自転車で行った方がマシなので😂
タクシー使う経済的余裕は無いし車無いし、自転車一択です。笑
道が平坦で歩道が自転車通行可で広いところが多いのもありますが😊
めーーーっちゃゆっくり行きますけどね😂

のん

私はAmazonで安いカバーを買ったのでオススメはできないですが、送迎はしています☺️

基本どんな雨でも自転車です!
たまーに朝のみ車使える場合は車使ったりもしますが( ¨̮ )

私も初めは雨の中の自転車は怖かったのですが、視界の確保と滑りやすいと言われてるところは注意していれば問題ないかなと感じています୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

サンバイザーしたり顔の雨よけしますが、視界が狭まるといつもより周りが見えず危険なのでそこが1番注意かなと個人的には思います!