※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子どもが、トイレに行かず食事も自分で食べない悩み。先生から甘やかされているのではないかと心配。

今月から、幼稚園に入園しました。

オムツなのですが、先生にトイレに誘ってもらっても、頑なに行かない。ご飯は食べさせてもらう。(自分で食べられるのですが、家でも大好きなもの以外は自分で食べようとしません)

先生から、甘やかされて育ったとか、まだオムツ取れてないの?とか思われてませんかね😅

コメント

ママちゃん

娘もまだオムツ取れてないです!
思われないと思いますよ😊
人それぞれなので

のん

長女も去年そんな感じでした😊
トイレ行かない、行っても座らないって感じでした。でも少しずつ周りの影響、先生の声かけの効果なのか6月くらいから急に「トイレでする」と言いできるようになりました!

娘のクラスは25人中7〜8人くらい入園当初オムツの子もいると聞きました。

ご飯食べさせてもらうのも、我が家も家では結構今でも「食べさせて〜」と言われますが、幼稚園では周りの子に影響されてか1人で食べているようです。ただお弁当箱の片付けや帰りのお支度などは先生どころかお友達にお世話されているようでした😅早生まれかつ小柄だからかみんなお世話してくれるようでした💧

はじめてのママリ🔰

お二人ともご返信をありがとうございます😊

オムツのことも、あまり気にしないようにしようと思います。

今日は、白飯だけ自分で食べたようです!一歩前進しました😊
うちも早生まれなので、色々と心配していましたが、今のところ楽しくやってるみたいなので、出来ないことばかりに気を取られないようにしようと思います。

ありがとうございました。