※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやmama
妊娠・出産

ウテメリン6錠の服用スケジュールについて相談です。夕方に2錠増やしても良いか、深夜に服用した方が良いか悩んでいます。医師は自己判断可と言っています。

張り止め、6錠飲まれている方いますか?
6錠の方のスケジュールをお聞きしたいです✨

ウテメリン処方してもらっていて、1日6錠まで服用して大丈夫と言われています。今は4時間おき5錠です(7.11.15.19.23時頃)
6錠の場合、19時に2錠など増やしても良いのでしょうか、または深夜に服用した方が良いのか💦

医師からは自分で増やして良いですと言われています😅

よく張るのは、18-21時息子のご飯お風呂家事などバタバタしている時です💦

コメント

もふもふ

1回に2錠は聞いたことないので先生に確認した方がいいと思います!今5錠も飲んでるんですね💦
上の子もいてゆっくりできないのが原因ですかね💦
副作用もきついしできることなら薬は最低限であとはひたすら横になるのがベストですよね😭
私は最高4錠でした。。

• はやmama

はやmama

1回1錠ずつなのですかね、今週検診なので聞いてみます‼︎
    副作用は全くでなかったのですが、夕方から張ってきます😔横になるとおさまるのですが💦

• 4月11日
👧🏻🤍

1日6錠飲んでました。
私の場合は4錠は絶対に飲むこと、残りの2錠は頓服でした。
1錠飲んで1時間経っても張りが収まらないときはもう1錠飲んでもいいと言われていました!

• はやmama

はやmama

1時間空けてまた服用でも良いんですね‼︎そうなると次の服用時間まで2.3時間と短くなっても大丈夫ということでしょうか?

ママリさんは6錠飲んで、子宮頸管は保たれましたか?😢

• 4月11日