※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
ココロ・悩み

誰かに話したいけど相談相手がいない。ストレスが溜まって自己嫌悪に陥っている。どうしたらいいかわからない。苦しい。助けて。

誰かに話したい
誰かに愚痴を聞いて欲しい
誰かに共感してもらいたい
誰かに相談したい

誰にすればいいの?

話せる友達いないし同じ妊婦、妊娠経験者はいても切迫早産なってる人いないし入院してた人もいない

共感してもらいたくてもしてくれる人なんかいない

退院が近くなってきて嬉しいのに、終わりが見えてきてポジティブになれてたはずなのに、普段ならどうでもいい事でもちょっとした不満がストレスに変わる

そこからヒートアップしてどんどん自分が嫌になる

でもその不満をどこにぶつけたらいいのか分かんない

苦しいよ…

助けて…

コメント

2児のママになる25歳

このようにママリに書いてみるとすっきりするかもしれません!あとはSNSのアカウント作ってフォローとかはせず思ってることを呟く、紙に書出すなど私はしてます!

ママリ

インスタで探しました😂
1人目早産でしたがなかなか早産の方って身の回りにいないですよね😂私は1500gで産んだのですが周りは2500gくらいの早産。全く同じ方、共感できる方を見つけるって難しいからこそのSNSだと思います🫶

辛いですよね、分かってもらいたいですよね、うんうんそうだよねって言って貰えるだけで心が軽くなりますよね🥲

切迫早産で21週で入院
孤独でしたが
入院してたお部屋の人と仲良くなり隣の病室の子とも仲良くなりました
毎日くっちゃべって検査で一喜一憂
もう6年前ですが今でもそのグループ四人仲いいです

年齢15歳と離れてましたが共感 愚痴 励ましと中々密でした

産まれるタイミングは皆バラバラですが誤差2ヶ月子供の年齢も当然同じですので育児中の孤独もなくいいですよ

話しかけてみてはどうですか☺️

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります。
周りの出産経験者いても
なぜかみんな初期から後期までほとんど問題なく妊婦生活満喫してるんですよね😭
私はつわりから切迫早産まで色々あってそんな時になんで自分だけと思ってしまいましたが
ここで話聞いてもらって励ましてもらいました!
ここにくるといろんな人経験された方がいてアドバイスもらえるので助かってます
ネットで
たくさん吐き出してください!

👧🏻🤍

切迫で入院もし、おまけに妊娠糖尿病にもなりハイリスク妊婦だったのでお気持ちわかりますよ!
周りは妊娠中でも、お出かけしたり、友達とランチしたり、アカホン行って赤ちゃんの服選びに行ったり、楽しそうだったのになんで私だけ、、、ってすごい孤独な気持ちになりました。
話しても同じ境遇じゃないので私の気持ちなんてわからないしって思ってました。なので相談もできず。
身近に分かち合える人がいないってつらいですよね。

たくさん気持ちぶつけてください!!
こうやってママリでもなんでもいいので気持ち書いてください!
私も妊娠中は本当ママリにめっちゃ助けられました。