※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について不安です。母乳を飲ませても飲みすぎるし、離さないと吸い続けます。病院では母乳は問題ないと言われましたが、本当に大丈夫でしょうか?

生後12日目です。
授乳しながら書いてます。
新生児大変すぎます。。

ミルク21時15分に飲ませて、
80あげましたが70しか飲みませんでした。
一旦寝ましたがその後グズグズはじまり、
お口パクパク。抱っこするとおっぱい探す。
泣くし、集合住宅なのでおっぱいあげてますが、
飲みすぎでは?と不安です。
離さないとずっと吸ってます。

病院では母乳はいくらあげてもとの話でしたが、
本当に大丈夫か不安です。

コメント

yu

お母さん、お疲れ様です!
新生児、大変ですよね😭
私も、その頃大変すぎて、かわいいと思った記憶がないです。。

うちも、よく泣く子だったので、その頃は記録をみると夜は15分おきにおっぱい飲ませてました。
本当に飲んでたかは謎ですが、夜とか泣き声気になって、おしゃぶり代わりといいますか、物理的に泣けないようにとにかく泣いたら乳首咥えさせてました😂

私の母乳があまり出てなかったのかもしれませんが、特に吐いたり、太りすぎたりすることも無かったです😌

吐いたりしなければいくらあげても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も可愛いと思わなくて自分ヤバいと思って心配してました...

    いつまで続くんだと不安です。

    吐き戻しは多少ありますが、
    怖すぎて不安でいっぱいです。

    • 4月10日
おちゃ🍵

こんばんは!
全く同じ生後12日男の子!
しかも悩みも一緒すぎる!笑

3時間たたずに大泣きし、上の子が起きちゃうのも嫌でミルクをガッツリあげるようにしました。それでもお口パクパクするのでおっぱいあげても寝ません🫠
昨日は夜中3時から5時までおっぱい吸ったり離したりでした🫠
こっちも眠くてくたばりそうなのでガンガンあげてます🫠笑
吐き戻しがないので大丈夫かなって思ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね!
    びっくりです!3月29日生まれですね!


    もう眠過ぎてどうしたらいいのか。。
    来週から旦那仕事戻るので
    不安でいっぱいですし、
    夜は頼れないなと。
    泣きたくなりますよね💦

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

新生児って本当に大変ですよね😭お疲れ様です!
母乳はいくらあげても大丈夫ですよ😊
私も1人目の時から混合でお腹空いてるのか分からなくても泣いたらとにかく泣き止ませるために飲ませてました!
今でも標準体重で元気に育ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲まなくなるのではと
    不安ですごく悩んでました💦

    • 4月10日
Chihiro

うちもまさに今!新生児育児中です、、
赤ちゃんそんなもん!(笑)
うちの子なんて日中一人で寝ず
ほぼ抱っこばっかですよ🤪👏🏻
気狂いそうになる、、

泣いたらおっぱい
泣いたらおっぱいで乳首は痛いし😭😭😭

母乳なら大丈夫です!
もしかしたら吐き戻しするかも、、ですが
求められたぶん飲ませて大丈夫ですよ!

お互い頑張りましょ😭💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと地獄ですよね。。
    私がおっぱいあげすぎて、
    パパがお世話のときに
    おっぱいで泣かないか不安すぎて怖いです💦

    • 4月11日