※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

7~8週間後の夫婦で結婚式に呼ばれていましたが子供の行事と重なってし…

7~8週間後の夫婦で結婚式に呼ばれていましたが子供の行事と重なってしまい欠席することにしました。
御祝儀3万円を現金書留で送り、当日は電報を送る予定です。
夫婦で呼ばれることが初めてなのでこの対応であっているのか教えてください🙏
新郎と夫婦が共通の友達で新婦とは結婚後3,4回ほど会いました。

コメント

チャンミー

私なら質問主さんの考える対応をとると思います!
(ご祝儀3万+電報)

• ♡

私たち夫婦は結婚式挙げていない、御祝い貰っていないのですが大丈夫でしょうか?💦
    多いのもあまり良くないと見たので😭

• 4月10日
  • チャンミー

チャンミー

なるほどですね!
    であれば、10,000円のご祝儀でもいいような…
    でも夫婦で招待されていたなら10,000円は少ないかな…
    うーん、難しいですね!笑
    私なら、今後も深くお付き合いしていく予定なら30,000円にします。

• 4月10日
atsuko

私自身の結婚式に急遽来られなくなった友達からご祝儀と電報を貰いました!風船が付いた可愛い電報で披露宴に飾りました🌸

• ♡

友達に聞けないので失礼ですが、御祝儀はいくらくらいでしたか聞いてもいいでしょうか?💦

• 4月10日
  • atsuko

atsuko

ご祝儀は10000円だったと思います🤔お返しはカタログギフトに結婚式の写真(ポストカードみたいに加工したもの)を添えて送りました!5年も前ですが…💦

• 4月11日
♡

本日3万の御祝儀現金書留で送りました!ありがとうございます🙇‍♀️