※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
子育て・グッズ

1歳児のおやつについて、手作りおやつのレシピを教えてください。

1歳児のおやつ、皆さん午前と午後でどんなものをあげていますか?

私は市販の赤ちゃんクッキーとかせんべいとかボーロとかが多かったのですが、断乳して食べる量が増えたので消費がすごくて、昨日は手作りでお焼きとか作ってみました。多めに作って冷凍ストックしましたが、もっと色んな簡単に作れるおやつを知りたいです。

こんなの作ってあげてるよ〜っていうのを教えて下さいませ( ´ ▽ ` )

コメント

いちゅ♡

パンケーキ大量に作って冷凍が一番多かった気がします!中身はその都度変えて(^^)
あとは人参をスティック状に切ってレンチンしてあげるとうちの子は喜んでバクバク食べてました(^^)笑。レンチンすると茹でるより甘いです(^^)

• いちゅ♡

いちゅ♡

あとは小さめのおにぎりとかあげてますよ(^^)

• 1月22日
  • ☆こもも☆

☆こもも☆

パンケーキ!こんど作ってみます✨ホットケーキミックスでレンジで蒸しパンは作ったことあったのですが、そういえば普通に焼いたの食べさせた事なかったです💦

お握りは具というか何か混ぜてあげます?

• 1月22日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

パンケーキはバナナや野菜類も混ぜちゃえば栄養もオッケーかなと(^^)

おにぎりの具は1歳過ぎくらいの時はシャケフレーク少し混ぜたりとかよくしてました!息子が好きだったので!後は小さい子用のふりかけ混ぜたりとか!
    今は梅干しが大好きですよ(^^)

• 1月22日
  • ☆こもも☆

☆こもも☆

なるほど〜✨鮭フレークですね!子供用ふりかけも良いですね!ありがとうございます😊

• 1月22日
K A NA

午前中はフルーツが多いです。
今日の午後はスイートポテトの予定です♡
大人用に砂糖をたっぷり入れる前に取り分けてます。

アップルパイ
ホットケーキ
クッキー
おにぎり
レーズンパン
ヨーグルトやホットミルクに赤ちゃん用のフルーツグラノーラ入れたり

• ☆こもも☆

☆こもも☆

スイートポテト良いですね!!今度作ってみます。サツマイモの存在を忘れてました✨

• 1月22日
クロ(4♂1♀)

カボチャとかお芋系のお焼き、
おにぎり、
お麩のラスク、
きなこクッキー、
きなこ大豆(大豆の水煮に、きな粉まぶすだけ)
パンケーキ、

などなど、あげてました😉✨

• ☆こもも☆

☆こもも☆

クッキーを焼いたりされるのですね✨きなこクッキー、私のダイエットも兼ねて今度挑戦してみます( ´ ▽ ` )

• 1月22日
HRT.YN.mama

午前はあげず午後のみですが、
スイートポテト作ったり、パンケーキにしたりですかね(´ー`)σ
スイートポテトは少量砂糖入れますがほぼ素材の甘さでいけるので♪

• ☆こもも☆

☆こもも☆

スイートポテト良いですね✨近いうちに作ろうと思いました!!そのものが甘いですもんね!

• 1月22日
よーまま

簡単なので言うと、
ご飯をお餅のようにすり鉢で潰して団子にしてきな粉砂糖をまぶせて食べさせたら、美味しかったらしく、たくさん食べてましたよー❤笑

• ☆こもも☆

☆こもも☆

おはぎみたいな感じになりますよね✨美味しそうです!ご飯潰さないでもいけそうですね( ´ ▽ ` )

• 1月22日