※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日あったことを少し話させてください。夕方ショッピングモールでお買…

今日あったことを少し話させてください。

夕方ショッピングモールでお買い物している時に生後7ヶ月の息子をモール内のベビーカーに乗せてたのですが、私がちょっとお惣菜を見ている間に可愛いねえと60代〜70代くらいの女性に頭を撫でられてました、

私の友達でさえ、触ってもいい?と聞いてくれたり、手を洗ってから撫でてくれたりするのに見ず知らずの人に声掛けもなく勝手に撫でられ、今まで可愛いねと声を掛けて頂いても断ってたのにほんの少し目を離した隙に😭

振り返って撫でてるのを見てすぐ「すみません、このご時世なのでごめんなさい」と言いましたが、本当は「勝手に触らないでください!」と言いたかったです。
しかもその女性の撫でてる手は手入れのしてない1cmくらい伸びた爪で、頭もベタベタで、、清潔感がありませんでした、
すぐにウェットティッシュで拭きましたが、頭だけなのか、顔も触られてないだろうか、と考えると買い物どころではなく帰ってきました。
まだ旦那さんもお仕事で帰ってきていないので、寝ている息子の顔を見ながら目を離しててごめんねと落ち込んでます。

こんなことを言うと心が狭い、目を離しているからだと思われるかもしれませんが、吐け口がなくて、こちらで吐かせていただきました、、、😢

こういうことは普通にあることなのでしょうか?
息子はモール内のベビーカーいつも楽しそうに乗るので乗せてましたが、もう乗せたくないと思ってしまいました😭

コメント

男の子ママ

私の息子もスーパーでマスクつけてない人にベタベタ触られて抱っこ紐にしたんですがレジ並んでたりすると勝手に足とか触ってくる人居て不愉快でした😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったですこう感じるのが私だけじゃなくて😭😭
    抱っこ紐でも触られるんですね、、

    • 4月10日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    可愛がってくれることは有難いんですけど触るのはやめて欲しいですよね💦
    抱っこ紐でも触られました…

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私めちゃくちゃあります!
娘がニコニコしてるのでよくありました💦
おんぶだけじゃなくて抱っこ紐から前抱きのときも足とかほっぺとか😤
お出かけは神経ピリピリです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからより一層神経ピリピリさせながらお買い物しないとと思いました、、😢
    抱っこ紐でも触られるの怖いですね😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや!勝手に触ってきたオバさんが悪いですよ!
ママリさんは何も悪くないです!💦

私もお出かけしてる最中、
全然知らないオバサンに可愛いねって言われながら、子どもの足を触られてしまった経験があります💦

その時ビックリしすぎて何も言えず…インスタで見るような事、本当にする人いるんだ…!てショックでした😱
赤ちゃんだからって勝手に触って良いルールなんてありません!💦

ママリさんはちゃんとに言葉で伝えられて凄いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も他人事だと思ってましたが、いざ我が身となると目が点になりながら言いました😭

    お優しい言葉をありがとうございます🥲

    • 4月10日
りの

残念ながらよくあることなんですよね…😢2歳の娘でもよく勝手に触られます。正直に言って私もめちゃくちゃ嫌です!!一体どういう神経して触れるんだ?って思いますほんとに。気分悪くなりますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は落ち着いてきたので、なんで勝手に触るんだ!と沸々と怒りが湧いてますが、その時は目が点になりました😭
    何歳になってもあるんですね、、これからより一層気をつけていきます😢

    • 4月10日
ママリ

うちも経験ありますー
勝手に頬っぺた触られたり、手足握られたり、、、

しかもそういう非常識なことする人に限って、大体(失礼ですが)清潔感の無い方が多くて、、、

本当、嫌ですよね。

はじめてのママ

わかります😭お散歩中にかわいいねと声をかけられて触られてしまい、ショックで家に帰ってから泣きました😭
ほんっとに腹が立つというか悲しいというか悔しいというか…

ちなみに私が出会ったのも清潔感のないおばさまでした…清潔感とか気にしないからご自身もそんな身なりだし他人の子に普通に触れるんだろうなと…

やめて!と言いたいけど、近所のスーパーだったら、誰がどこで見ているかわからないし、本人に目をつけられて嫌がらせとかされても困るし、なによりとっさのことでキツくは言えないですよね…😭

私は、せめて身近な人はこんな無神経なジジババになってほしくないので、この話を両親や祖父母にして、「他人の子に勝手に触ってはいけない」ということを地道に広めています…笑

あと、どうしても気持ちが落ち着かなくて検索しまくって見つけたんですが、子ども自身はいろんな人に触られたり可愛がられたりしたほうが脳や心の刺激になってる、らしいので気にしすぎなくて大丈夫です!!

(でもやっぱり二度と触れられたくはないですよね…お互い細心の注意を払いましょう😭😭)

はじめてのママリ🔰

おばさんってよく触って来ますよね🥲
3歳の上の子の頭触って来たり、10ヶ月の下の子の手とかほっぺ触ってきたりした時はほんっとに嫌でした…

リエル

わたしもついこの間、2人の息子を連れてレジ待ち中に次男の足をおばあさんに勝手に触られ、更に
「3人目は頑張って女の子ね!」と言われました、、
本当にそんなこと言う人いるんだーと呆れました〜🤷‍♀️

ままり

同じく、息子とコンビニに行ったとき、可愛いねーと最初は声をかけるだけだったのに、
いきなり手が伸びてきてほっぺぷにぷにーと触られました😇
しかもそういう人に限ってほんとに清潔感のない小汚いおばあちゃんで、ほんとにやめてほしくて、でも私は言えずに、めちゃくちゃ肩ガードしました😇家帰ってウェットティッシュで何回も拭きました😇どういう神経してるんだろうなってほんとに思います😇😇

  • ままり

    ままり

    ちなみに、うちは抱っこ紐でした😇😇😇

    • 4月10日
りか

わたしもありますうう

清潔感ない変な感じのおばちゃんだなーと思って
横通り過ぎようとした途端
息子がいる抱っこ紐ロックオン!
かわいいねといいながら手が伸びて来て
すれ違いざまだったので 今!? と思いびっくりして
なに!?と言いながら避けたら
何を勘違いしたのか
違うって!と言いながら避けたわたしの体を戻そうと抱っこ紐を引っ張られそうになりました
違うってなんだ!触んな!と大声だしました🤣

なに!!と言いおこりながらどっかいきました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横から失礼します!

    ファインプレーすぎます!!
    スカッとしました!!

    私も今のうちからフットワークと頭の回転上げときます!!

    • 4月10日
ママり

そういう人多いですよね💦
可愛いって言ってくれるのは嬉しいんですが勝手に触られるのほんと無理です。
私もこないだ知らないおばさんが急に触ってこようとしたので触らないでくださいって咄嗟に言ってしまいました💦

みーちゃん

うわー!すごく嫌ですね😂😂😂
咄嗟にそんな外行きの言葉が出てきたママリさんに拍手👏👏👏