※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の通園時に安心できるグッズについて教えてください。GPS機能などの利用はありますか?

幼稚園に通わせてる方にお聞きしたいです!

近頃悲しいニュースがたくさんある世の中ですが、、何か助けを求められるグッズやGPS機能がついてるグッズみたいなものをお子さんに持たせてますか?🎒

我が子はバスが心配で自転車通園にしたのですが、心配性なもので何か安心できるものってあるかなと思い、皆さん何か持たせてるのかなと思って質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

持たせてないです💦
GPSも位置情報微妙にずれたりするので、娘の園の場合だと駐車場が園の横ということもあり結局ズレてたら意味ないので💦
自転車通園に変えたとのことなので、熱中症での事故などは多少防げそうですね。
後は園自体の信頼度にもよるとは思いますが😥

去年の事故の後、娘の園でも管理体制強化するとの通知が来ました💦💦