※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の幼稚園でマスクが任意になり、バス停で他のママさんが外しているのを見て、自分も外すか迷っています。顔の自信がなく、マスク外すとツンと見られるのが気になります。皆さんはマスク外した顔にどんな印象を持ちますか?

今日から新年度になり、子供の幼稚園でもマスクが任意になりました。うちはバス通園ですが子供がマスクを外せたと同じタイミングで同じバス停のママさんも外している方を見かけます。私もマスク最後の一人になりたくないしどうせ外すなら早めにの方がいいのかなと思ってしまうのですが、外すことに勇気が入ります💦顔の下半分に自信が無いのと、同じバス停のママさんにこの人マスクの時とギャップあるな(マイナスな意味で)と思われたくないからです😰元々顔がきついのでマスクを外すことで余計ツンとして見られそうでそれも気になります😰自分が思うほどなのかもですが、皆さん実際周りでマスクとった顔みた事ない方がマスク外してるの見た時どのような印象持ちますか?

コメント

ママリ

結構印象違う人は最初は少し驚きましたけど、だから何ってことはないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり驚きますよね💦
    私も思いがけずマスク無しの時にお会いしたママさんの顔がイメージと違いすぎてえ?!💦ってなったときがあって、自分がこんな風に思うんだから私もそう思われたらどうしようとビビっしまいます😞

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

基本的に美化するらしいですからね💦
    そう思われても私は私なのでもう諦めて外します😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私自身も自分以外の方を美化してみちゃってますか😅

• 4月10日
なめこ

勝手に脳内で顔の下半分作り上げちゃってて、「あれ?思ってた顔と違う!」ってなることはまぁまぁありますが😅、でも想像と違ったってだけで、それ以上も以下もないです。私も他人の顔を批評できるほどの顔でもないので😂
それに、数回ノーマスクの顔見れば、慣れてきてなんとも思わなくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私も作りあげちゃってます!ギャップあるなーって方もいれば思ってた通りの顔だったって方もいません?果たして自分はどっちなんだろって思ったり😅

• 4月10日
マママリリ

はじめだけであって次からは気にしません

リハビリとしてサングラスノーマスクしたり鼻マスクからはじめてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻マスクってなんですか??
    確かにいきなり顔全面晒すの抵抗あるので帽子かぶったりで徐々に晒していきます🤣

• 4月10日
  • マママリリ

マママリリ

鼻だけ出してる状態です!
    徐々にでいいと思います!

• 4月10日