※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

幼稚園への頻度やママ友事情について相談したいです。

お子さんを幼稚園へバスで通わせてるママさん🌸

◉ママさんが幼稚園へ行く頻度って月にどのくらいですか?
行事とかたまに直接迎えに行くなどです☺️

◉あと普段は他のママさんに会うこと少ないと思いますがママ友事情はどうですか〜⁉️
私は人見知りなのでバスが気楽でありがたいのですが、気の合うママ友が1人でもできたらなー💓って思っています🙌 でもそもそもお喋りする機会も少ないですよね😂

コメント

バス自宅前でうちだけなので、全く関わりないです😂
習い事のお迎えが週一。
副鼻腔炎もちなので、出てる時期は通院で頻繁なお迎えになりますが。でもバスの人が迎え行く日ってたいていその後予定があるので、ササーッと帰るから話してる時間ないですね🤣

行事で会うだけでも自分から声かけたりしたらママ友は出来ますよ🙌
ママ友のボーダーが難しいですが、まずは顔見知りが出来ると行事行くのも楽しくなるかなぁと😊

• まちゃこ

まちゃこ

習い事があったらその日はお迎えになりますよね🤔
    たまにお迎えに行くと毎日お迎え組のママさん達がグループになってて若干気まずいとかってありますかー?😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

月に半分はお迎え行ってます😊
これだけ行ってるのでママ友は普通にいます😊

• まちゃこ

まちゃこ

半分お迎えに行っているんですね😁
    それは曜日とかで決めてる感じでしょうか??
    うちはお迎えに行けないことはないのでどうしようか迷っています。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の希望、参観日などで幼稚園に用があるとき、先生とお話したいとき、新学期、幼稚園の近くに用があるとき、とかですかね☺️
    あとひなまつりとかもちつきとか、なにかしらのイベントがあったときは興奮冷めやらぬ内に話聞きたくて行っちゃいます😆

自転車で平坦な道10分ほどなので苦では無いです😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

行事が年10回くらいなので月平均1回行かないくらいですが、2回行く月もあったり、全く行かない月もあります。+でごくたまーに迎えに行くくらいです。(月1もないです)

一応連絡先知ってたり、会ったら話すくらいの人はいますが、ママ友と呼ぶほどの人はいないです🫢

• まちゃこ

まちゃこ

そうなんですね😁
    たまにお迎えに行って周りのママさん(毎日送り迎え)達が楽しげに話してて若干気まずいみたいなことってありますか〜?あと行事とか😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

行事の時と
習い事のときために迎えいってます!

ママ友とか知り合い多い人は、
よく集まる委員会に入ってたり
ボランティアにも率先して参加してるイメージです!
私はもう極力、幼稚園行きたくないのでボランティアもしたことないし、委員会も男の人募集のにして旦那に行ってもらってます😂
それでも何人かはママ友います🤔

• まちゃこ

まちゃこ

なるほどです!
    私も大人数が苦手なので委員会とか憂鬱です😂
    幼稚園行きたくない理由は人間関係がめんどくさいとかですかー?
    何人かのママ友とはどうやって仲良くなったか聞いてもいいでしょうか?🥺

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

・月に2〜3回です!毎月参観日があるのと、延長使う日は迎えにいってます🌸

・ママ友はほぼいないです😭親子遠足とか参観で話したりはしますが、それ以上ではないです!😭💦

• まちゃこ

まちゃこ

親子遠足とか参観ではどんな感じですか?🥺
    みんながみんなグループになってるわけではないですかね?😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と皆さんグループになってます😭🌨だからといってめちゃくちゃ孤立してしまうことはないですが(優しい方が話しかけてくれたりはします🌷)、なんとなく肩身は狭いです…😰

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

バス通園でイベントは月1。
1年が終わる頃に1人2人顔見知りあいができる程度でしたね。
うちは幼稚園なので、専業の方も多くて公園遊びなどの付き合いもあるようですが、保育園組だとそれが皆無で、ママたちもあっさり(必要以上付き合わない)なので気楽です😂

• まちゃこ

まちゃこ

私も人間関係は保育園組のあっさりさが憧れです😂
    公園遊びとか少人数ならいいけど大人数だと気疲れしちゃいます💦

• 4月10日