※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の初登校で知り合いがいない状況で心配しています。同じ経験をされた方いますか?

はじめまして(^^)

今日から小学校に行く息子の親ですが、新しい団地でもあり、子供たちもたくさんいます。
初めての登校ですので集まるところまで一緒に行きましたが、1年生以外の親たちも多く見送り&おしゃべり?に来ていました。
多分みなさん幼稚園が多いようですが、
団地近くの保育園が落ちた為、職場の近くの保育園に通っていたので知り合いが全くなく😭
保育園から同じ小学校に行く友達すらいません😭
過保護かもしれませんが、心配で😭

経験された方見えますか?

コメント

mikan

今年から一年生のこどもがいます。

私も学区外の保育園に預けてたので(私がはたらく保育園に)友達、知り合いゼロの状態からスタートです。

学校行事があれば顔見知りぐらいできるかな?と思ってます😆娘は学童に行ってるのでさっそくお話するお友達ができたようで、子は意外にすぐおともだちできちゃうみたいですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ビビリな私に比べてママさん素敵です☺️
    かな〜ぐらいで思っていたいです!
    学童に行った後は友達できたみたいに言っていたので大丈夫なのかなと思うようにします😆 
    ありがとうございました♪

• 4月10日
ままり

私自身の話ですが…同じ園出身の子もいましたが元々そんなに仲良くもなく😅学校ですぐ仲良くなったのは全然違う園の友達でしたよ!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうゆうパターンもあるんですね😅
    確かにみんながみんなとはなりませんもんね〜🤔
    もやもや気持ちが楽になります😊
    ありがとうございました!

• 4月10日