※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が学校では冷たい態度を取ることに悩んでいます。娘は他に友達がいるけど、対応が冷たいのはなぜ?と心配しています。

小学校2年生になった娘がいます。
幼稚園から一緒のお友達がいて、1年も2年も同じクラスです。
その子とはプライベートでも遊びます!
でも、学校ではそのお友達は私の娘に少し冷たいらしく他のお友達に執着がやばく娘には塩対応らしいのです。

そうゆう子いますか?
娘も他に友達がいるので遊ばなくてもいいのですが
対応を冷たくする必要はないのでは?
と思ってしまいます🥲
娘も内心は少し悲しんでると思います。
ほんとは仲良くしたくないのでは?と最近感じます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!あります!女の子特有じゃないですか?自分より仲良しな子とは凄い子。いつもは塩対応なのに、自分の気分によっては遊びに誘ってきたり、そーいう時でない時は、今は無理!〇〇と帰るから無理とか言ってくるみたいです。うちも2年生になった娘がいてて、見てて可哀想になってきました。たまーにお友達と帰りますが、ほぼ1人。いつものお友達は?と聞くと、今日は帰らない!と言われた…との事。そのかわり自分が暇なら遊びに誘ってきたり、こちらから誘ってみたら、この子と遊ぶから無理!って入れてくれないとの事。娘が他の子と遊ぶといった時には、なんで?えー。遊んであげるんだからと上からで。凄い良いように使われる感じがしてて。見ててイライラします。娘と離れてほしいなぁーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね🥲女の子難しいですよねт · тその子のお母さんとは私も仲良しなので複雑です😂

小学校になるとこんなに変わるのかと(笑)色々な性格の子がいて自分の子が可哀想って思ってしまいますよね🥲
    気分屋の子って困りますよねт · т
    やはりみんな同じなんですね🥲

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

いますよー💡

自分の子供には友達は選ぶんだよ。みんな最初は選び方間違えたりして学んで行くんだよ。大きくなれば素敵な友達みつかるよ

など話してます。子供にとっていい勉強になると思ってます🌟