※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少から年長までの幼稚園の先生について、親は年長さんの担任が重要だと感じています。特に初めての担任だった先生が年長の担任になると、幼稚園生活が大変そうだと思います。

幼稚園の先生について。
年少さん、年中さん、年長さんとどの担任の先生が1番大変ですか?

親としては、年長さんの担任が1番肝心というかそれで幼稚園生活が決まるというか…

年少さんは、親も子も分からないまま入園するので初担任の先生でも大丈夫な気はするんですけど。

何が言いたいかというと、年少の時に受け持ってもらった担任の先生が初めて担任を受け持つ先生だったのに今年は年長さんの担任の先生ですごい頑張らないといけないだろうな…幼稚園側も結構スパルタだなーと思ってしまいました。

すごく一生懸命な先生だから評価されたのかな❤️

コメント

日月

どの学年もそれぞれ大変ですよ😂
年長さんが、小学校へ向けての気持ちを作っていかないといけなかったり、行事も盛り沢山で大変そうかな?と思ったりもします。
でも、年少さんは、何もわからない子どもたちの幼稚園生活の基礎を作っていかないといけなかったりで、お部屋に入れない子がいたり、あちこちでおもらしがあったり、大変です。
年中さんも、上下からの板挟みで 大変なのに大変と言えない大変さがあるんじゃないでしょうか😂

というわけで、どの学年でも大変ですし、どの学年が一番肝心ってこともないと私は思ってます😊

deleted user

学年よりその学年のカラーだと思います。娘の学年はトラブルも少なく、年中で新卒で初めての担任を持ち年長でも担任持ちました。
友達は初めての園児が一番大変って言ってました😂