※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
ココロ・悩み

登校班から離れず、教室まで同行。保育園の友達がいなくて不安。

新一年生、学校行く時どうでしたか?スムーズでしたか?
うちは登校班があるのですが、、その時から離れなくて、結局教室まで一緒に行きました😣 
同じ保育園のお友達がいないので不安しかない😣

コメント

えーちゃん

今日でまだ登校2日目ですが
今の所、張り切って行ってます🥹
うちの場合登校班にも、クラスにも知ってる子がいるからかもですが😯
知らない子ばかりだと絶対不安になりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

息子も登校班で、そして保育園同じ友達はいません。
不安そうにはしていましたがみんなと一緒に行きました🥲

息子も離れなさそうなら教室まで一緒に行くつもりでした。息子も途中から行きしぶりするかもしれませんしまだまだ様子見です。
最初だし本当不安ですよね😢

さくら

長男がよく泣いてました🤣🤣
通学班にもクラスにも同じ保育園の子がいたけど、泣いてたので…知ってる子いないと尚更不安ですよね😭😭
私もずっと送っていってたので…🥲
慣れたりお友達ができるまではママも大変だとおもいますが…頑張ってください😖

かか

うちの子は、男の子だからかアホなのですごくサッパリしてました。
初日から付いてこなくていいから!って言われて🤣
近所のお兄ちゃん達と楽しそうに登校して行きました!
むしろ、私なんて見向きもされず…
寂しくて1人ウルウルしてました。

まいたろ

みなさんありがとうございました!
なんとか今日は昨日より大丈夫でした!少しずつ付いていく距離も短くなり、明日までしか付いていかないないからね。と言ってあるので頑張ってくれると思います!