※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園での子供の行動について相談です。他人の子供に注意するべきか、黙っているべきか悩んでいます。

休日公園行ったら、2、3歳の女の子が
滑り台の準備守れず押しのけて先に滑り出し
いざ順番きたらなかなか滑らず、お母さんが来るのを待ってみたいで2、3分滑らす、、お母さんの踏切のマネでカンカン言わないと滑りたくなかったらしい🥲
やっぱりこういうのって公園行ったら普通ですかね😅💦

小学生の男の子も、娘が遅いから仕方ないですが、アスレチックでぶつかりながら先に行ったり
他の子が頑張ってるのに、おそっ。まだかよ。もー。早くしてよ。とめちゃくちゃ後ろでイライラしてるみたいで聞こえるように発言してて他人の子なのに可哀想になってしまって💦
つい大丈夫!頑張れゆっくりで大丈夫とその男の子にも聞こえるように、他人の小さい子に言ってしまいました💦😔

何か公園であっても相手の子供には何も言わないのが1番ですかね?💦💦

皆様どうですか?

コメント

ママリ

仕方ないと諦めて何も言わない。

ママリ

危ないし意地悪言われたら嫌だし
その子に言う!

ママリ

その子の親に言う!!

マママリ

私なら、子ども本人がそれによって嫌な気持ちになってるなら本人から言わせるように教育します。「押さないでね」って。
それで相手の子がひどく言い返してきたり、落ちそうだったり危ない目にあうようなら、私から言います。
今後、親がいない時に嫌な気持ちにさせられることは沢山あると思うので、嫌なことは自分で嫌と言えるようにしたいです。

ただ、自分の子がそんなことをしてる場合は注意しますけどね。本当なら相手の親が見ていて注意するのが一番なんですが。

• ママリ

ママリ

やっぱり親が近くて見ていて注意してくれるのが理想ですよね😵‍💫
    ママさん同士で話してて子供放置だったり、ダメな事しても怒らない親とかいたり🥲

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

最初の2、3歳の女の子に関しては親がちゃんと見ててよー😅って思います。

それ以降は比較的あるあるかなって思います。
けっこうみんなにぶつかりながらガンガンビュンビュン滑り台滑ってる子もいるし、早くして!とか言ってるお子さんもいるし、のんびりな子を押してる子も見かけます。
1度、5歳くらいの女の子がみんな(ほとんど年下)にイジワル言ったりしてて、逆にその子が他の子達から猛攻撃くらってるって事がありました。
5歳くらいの女の子の親はお話しに夢中、他のお子さんの親も赤ちゃんコーナーで下の子みてたりどこにいるのか分からず。。
カオス状態で流石に私が止めに入りました。
ケガするような場面以外は言う必要ないかなと思ってますがモヤモヤします。

• ママリ

ママリ

やっぱり小さい子は近くにいて欲しいですよね😔

やっぱりみんな一緒に違う場所でみんなちゃんとルール守れる訳ないですよね😅
    仕方ない、我慢してって思うしかないですよね😵‍💫
    意地悪知らない子に言われるの辛いですね🥲
    自分の子じゃなくても見ててつらいけど他の子達がやっつけてくれたのは素晴らしい✨🥹

親が一緒でも見てなかったりママ同士で話してる事多いですもんね😣

私もモヤモヤイライラしちゃう人です😭

• 4月10日