※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
ココロ・悩み

稽留流産で、まだつわりが続き仕事がつらい。自然流産待ちだけどお金が必要で仕事に行くことに。同じ経験の方、この状況で仕事はされていましたか?

稽留流産と言われました。先週の土曜日に。
土日は仕事ないので、好きな事してましたが、まだつわりみたいな吐き気が続いて精神的にも仕事行くのがツライです。先生いわく、続く人もいるみたいです、

今は自然流産待ちです。

でもクリニックで大金払っているので、少しでも稼がないとお金がないので、行くのは決定ですが。

流産を経験された方
おツライ気持ちをぶり返してしまい申し訳ありませんが、

こーゆー状況で、やはりお仕事
されてましたか?(行かれていましたか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事してしまってました🥲
何かで時間を過ごさないと精神的にきつかったので…💦

  • sinmama

    sinmama

    早速の返信ありがとうございます!
    お気持ちお察しいたします。

    そうですよね、

    でもすごいと思います!
    なかなか行けない人もいるかもしれない中で。。

    私は仕事仲間に流産前も話聞いてもらっていたので、

    私はそれを伝えるために、とりあえず出勤します!

    ありがとうございました!

    • 4月10日
のんびりママ

自然流産はタイミングが分からないので難しいですね💦

私の場合、4回とも全て手術だったので、手術当日と翌日仕事を休む2日ぐらいでした。

ただ手術前に出た時がありましたが、仕事してました!
事務職なのでよかったのかもしれません💦

人によっては痛みの度合いが違うと思うので、仕事中辛かったらお休みで良いと思います!

  • sinmama

    sinmama

    ありがとうございます!
    おツライ経験を思いださせてしまい、すみません💦

    私は一応仕事していましたが、リーダーの人が気を利かせて、早上がりさせてもらいました💦

    • 4月12日
mama

私は診断でて数日後に手術を決断しましたが、診断でた日から一ヶ月以上休みました💦
正直仕事いく気になれなくて診断書だしてもらい傷病手当で生活しました😥
人によっては陣痛みたいになる場合もあるみたいなので仕事中にそれに見回れても対応しきれないというのもありました。

Nママ

仕事に行ける程の状況ではなかったので仕事休んでました!上司からのマタハラもあったので自然流産後に退職しました。

  • sinmama

    sinmama

    え、、それは辞めて正解だと思います!

    ありがとうございます💦
    金銭的にも余裕がないので、私は仕事をする方向ではいますが、無理せず身体を優先させたいと思います💦

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も先日稽留流産と診断されました。
私は自然排出ではなく手術だったのですが、つわりが続いていたのと、仕事中に排出となってしまうのが怖かったため、手術までの間はお休みしていました。
本当に心身共に辛いですよね💦どうか無理せずに、お大事になさってください😣

  • sinmama

    sinmama

    おツライ中のコメント、、本当にありがとうございます。

    私はまさに、2日前に、

    しかも仕事中に

    えも言われぬ感覚があり、

    排出されました。
    ビックリして仲のいい上司2人に、

    〇〇さん、赤ちゃん(胎嚢のみ)でてきた、、、



    と思わず言葉が漏れてしまいました…

    無理せずシンドイ時はお休みしようと思います。

    いろいろと言葉にならないですが、

    お互い無理せず、ゆったりいきましょう。。

    絶対また赤ちゃん来てくれます☺️!

    • 4月12日
8c

こんばんは!
私も先週金曜日、8週0日に稽留流産と言われ、自然に赤ちゃんが出てくるの待っているところです!
仕事は行っていますが、朝起きてから胃もたれのような吐き気もあり、胃がずんと重いような感覚あります。

すみません。
私と同じ状況だったので、コメントしてしまいました💦
お互い大変でしたね。
きっと、赤ちゃんは私たちのベストなタイミングを見てまた来てくれるでしょうね。
今はお身体ゆっくり休んでくださいね✨

  • sinmama

    sinmama

    めっちゃ分かります!
    今寝起きなのですが、吐き気あります!

    しかも2日前に排出されたのに。。

    こればかりは日にち薬でしかないですよね、、、

    自分を強くもって、
    これはあくまで通過点で、絶対また赤ちゃんきてくれる!と思っても、ふいに、

    あ、


    もう赤ちゃんいないんだ

    夢じゃないんだ、、

    と悲しくなります。


    でも、8cさん含め
    ママリでみんな繋がってるし、ツライ思いをされた方もたくさんおられるので


    1人じゃないので


    がんばって1日1日のりきってます!
    すんごく長いですけどw💦


    コメントすごく励みになります!
    今日もあと1時間ぐらいで出勤しますが、頑張ってのりきります!

    \\\\٩( 'ω' )و ////

    8cさんにも、素敵な赤ちゃんがまた、授かりますように💕

    • 4月12日