※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那さんの機嫌が悪い時どうしますか最近、旦那さんの機嫌が悪いです。…

旦那さんの機嫌が悪い時どうしますか

最近、旦那さんの機嫌が悪いです。
別に怒ったり感情を露わにするわけではなく

1日中、お疲れモードみたいな感じで、
黙って寝ながらずっと携帯ゲームしていて

同じリビングにいると息苦しくなります。

今までもゲームはしてましたが
楽しそうでしたしこっちが話しかけたら
ちゃんと話を聞いてくれてましたが

今は心ここに在らずという感じで
何話しても無気力に返信が単語で
返ってくるだけになってしまいました。

すこし不貞腐れてるような感じすらあります。

でもやってと頼めばゴミ出しもしてくれるし
買い出しにも着いてきてくれるし(荷物持ち)

ちゃんとやってはくれるのですが
買い出しは部屋まで荷物持ってきたら
リビングに放置してゲームしてしまうし

(着替えの動線で通るのだから
冷蔵庫前まで持っていって欲しい)

何も頼まなければ帰ってきてから
ご飯とかお風呂以外、定位置から動きません

原因は私がクレジットカードの明細を見て
無駄遣いを指摘したせいだとは思います。

今までみたいに戻って貰うには
どうしたら良いでしょうか?

今までは数日で何も無かったように
戻ってましたが今回は全然、戻る気配がなく
話しかけるのすら躊躇われます。

もうすぐ出産なのでそれまでには
改善したいと願ってるのですが
何考えているのか全くわからないし

ただお疲れ感、出されても
こっちはどう対応して良いか悩みます。

長くなりましたがアドバイス
くれたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとシカトします。

  • りん

    りん

    ずっとシカトですか?
    そしたらずっとこのままの関係から戻らなくないでしょうか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝らせますね!

    • 4月10日
  • りん

    りん

    なるほど!一応、無駄遣いの件は謝ってくれたので、反省モードでこの状態なのかもしれないです

    • 4月10日
ママリ

1日だけなら普通に接します!
数日しても戻らなければ、仕事とか何か他で嫌な事あった?暗いから何かあったのかと思って
と、聞きます。
何もないと言われれば、何もできないけどグチ聞くことはできるからと言ってあげて、何か理由を話し始めたらとりあえず全部聞いて共感してあげます。
あくまでどちらの場合も、寄り添う姿勢を見せる事で、大抵の人は機嫌がなおるはずです。
これでダメな人は相当頑固で話し合いにならないので、放っておくしかないと思います💦

  • りん

    りん

    なるほど、ありがとうございます!

    なんか疲れてる?
    みたいのは聞きましたが
    無気力にうんと言うだけで

    話しかけて欲しくない感じ
    が出てしまってるので
    話しかけづらいです(涙)

    やっぱり放置しか
    無いんですかね。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですね💦
    私は結構そのまま話を進めてしまうので、
    疲れてる?に対して、うん。で返されたら、そのまま素直に受け取って、湯船入れて好きな入浴剤使ってちょっとでもリラックスしてきな!とか、じゃあ明日は好きな料理作るわ!って言って、とりあえず相手の良心を少しずつ突いてやって、崩していきます!
    でも1人で不貞腐れたい時もあると思うので、こちらの提案にも乗ってこない場合も、今あんまり話したくない感じか!でも暗いと心配だし、何かできる事あったら言ってね!とか言って良心突きつつ、放置します。
    男性って案外面倒ですよね!たまに女子より女子だなって思う時あります😂
    それこそ生理前みたいな😂😂

    • 4月10日
  • りん

    りん

    回答ありがとうございます

    • 4月10日
deleted user

機嫌が悪い事を家族の前で出してくるあたりが無理です💦
社会人ですよね?ってなっちゃいます😵
その態度、なんなの?
感じ悪すぎだし何があったか知らないけど人の前でダルい態度するなら外出ていけと言います!

  • りん

    りん


    何か物に当たったり
    怒りを露わにしてくるんなら
    こっちも対応出来るんですが

    ただただお疲れモードと
    話しかけないでオーラなので
    実害がそこまで大きくないので

    外出ても行くところも
    お金も無いので家で、その
    モードなんだと思います笑

    • 4月10日