※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

咳が出る場合、保育園は37.5度以上や食欲がない場合に休ませるべきですか?病院に行く予定で、保育園は熱や食欲がないときに休ませる方針です。

咳がゴホゴホ出る場合は保育園休ませますか?
慣らし保育中で、仕事はまだ始まってません!
水曜日あたりから鼻水が出始め昨日から咳が出て熱はありません。
どちらにしろ今日病院は行く予定です。
保育園は37.5度以上と熱、食欲がないとかじゃなければ登園はOKと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中で仕事がまだ始まってないなら、休ませます✋無理して行かせたい状況ではないと思いますし、慣らし保育中の風邪はあるあるなので、みんな慣らし延長でゆっくり進めてましたよ!我が家含めて。
親がどうしても行かせたい事情がある時以外は、周りの子のためにもお休みが無難かと思います😊

はに

私なら大事をとってお休みさせます😭✨

はぐたん

初めまして。
鼻水でしたら結構出ている子はいますが、熱はなくても咳をたくさんしている場合はお休みしたほうがいいと思います。咳をしていると意外と体力を奪われますからね😣
お大事にして下さい。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
周りのためにも大事をとってお休みさせることにしました!