※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に子どものインフルエンザ感染の報告した時、真っ先に「病児保育行…

上司に子どものインフルエンザ感染の報告した時、真っ先に「病児保育行けるよね?」って言われたりしますか?

うちの子たち、ありがたいことに本当に風邪をほとんどひかない子たちでした。

発熱したとしても1日で下がり、その場合は母にお願いして見てもらっていて、病児保育は使ったことがありません(登録だけあります)。

今回、インフルエンザの波にやられてます。姉妹で、下の子の感染時は夫のリモートワークと母が来てくれて何とかなりました。上の子がこの度感染し、連休明けも休む必要があります。

在籍して4年の会社で、子どもたちの急な休みはほぼなく出社してきました。インフルで休まないといけないと言った時の上司の最初の言葉が「お子さんお大事にね」とかじゃなくて、「病児いけるよね?」だったのが衝撃すぎて。。

有給休暇もたくさんありますし、私が休んでいいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われはしないけど頭の中は病児保育予約出来るか、ですね😂今多すぎて予約できないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ先に言うのはやっぱり変ですよね💦おまけに昔上司のお子さんが小さい時病児保育を使った話をされました。
    普段ほぼ休まず出勤しているので、子どもの体調の時くらい休んでもいいのかなと思ってます。病児保育予約取れなそうですし。。

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

有給は権利なので会社側は何も言えません!休んでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。こんな時くらい休ませてほしいです💦

    • 42分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病児保育に預けるほど働かないといけないんですかね、、具合が悪くて弱っているときほど、慣れたお家でお母さんが近くにいて、安心したいはずじゃないのかなと思います。

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。有給休暇は余ってますし、こんな時くらい休ませてもらってもいいですよね💦

    • 24分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんのために毅然とした態度でいてください。ママリさんのような頑張るママさんのこと、周りの人は皆んな応援しているはずです。その上司さんは変わっていますね。

    • 17分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    他のスタッフに迷惑はかかるかもですが、私今まで十分働いてきたと思います💦ちゃんと休みます!

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

言われませんし、言われたことあると聞いた事もないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですね😱お子さんがよく風邪で休むスタッフがいて、「病児保育とか使えないの?」と言ってるのは聞いたことがありました。今までほぼ休まなかった私でさえそう言われ、びっくりです…😱

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

有り難い事に言われないのと向こうも言えない感じです💦
2週間前に上の子がインフルになり休み、今下の子がインフルで先ほど連絡しました。
26日まで休みますと伝え熱が下がらないと伸びるとも言いました。軽く考えていたら異常行動が出たのでしっかりと見守りつつ仕事なんてこの際どうでもいいなのマインドに切り替わりました😖
命大事です。堂々と休んで下さい💦脳症にでもなったら大変ですしたえず見逃さないよう観察し看病が必要です。責任取れんのか?位の勢いで行きましょう😭