※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

入園前のお弁当について質問です。 ① 保冷剤は必要ですか? ② 果物は何を入れるのがいいですか? ③ 野菜嫌いな子どもへの対応について相談です。

もうすぐ入園なのですが
お弁当についてお聞きしたいです🙌

①今の時期でも保冷剤入れてますか??
②果物は何をよく入れますか?バナナやりんごは変色するから避けてますか?

③野菜を全く食べないお子さん
それでも何かしらのお野菜入れてますか?
完食を第一優先で野菜は入れないのでしょうか💦
幼稚園行きだしたら周りのお友達が食べてるの見て
野菜食べてくれるようになるのでしょうか。。
うちの子はお野菜を一口食べたら本気でリバースします、、💦

コメント

ぐう

最高気温が20度超える日は保冷剤入れてます☺️

果物はイチゴがある時期はイチゴが多めです。あとはブドウやリンゴ(ご存じかもしれませんが、塩水につけると変色しづらいです)、オレンジなどをよく子供からリクエストされるので入れます🤔

うちの子は何故か全員野菜好きなのでよく入れますが、お子様がリバースするほど苦手なのでしたら入れなくて良いと思います!年少さんでしたら完食第一で食べやすいものが良いと思いますよ☺️

もふ

保冷剤はもう少し暑くなったら入れようかなと思います。下の方と同じで20度越えるくらいで入れてます。

くだものは時々入れますが、ゼリーが喜ぶので凍らせてゼリーを入れます☺️
お野菜は絶対NGなトマトだけ避けてます(帰ってからも文句言われるので)が、その他はなるべく入れてます!
うちは家だと食べないのに幼稚園なら食べるので、様子見ながら増やしていくといいかもしれないですね👌

• もふ

もふ

上の方、でした💦

• 4月10日