※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

妊娠後に嗜好が変化:炊飯中の匂い、キャベツ、中華味の素、キムチ、ニンニク、レバーがNG。旦那のビール体臭も受け付けない。

妊娠前は普通だったのに妊娠したら(つわり期間中のみでもOK)ダメになった物〜みんなのも聞かせて〜🤚

私は
炊飯中の匂い、キャベツ、(茹で、蒸し、炒めがダメ)中華味の素の匂い、キムチ、キツすぎるニンニク(ほのかなのはセーフ)レバーなど!

あとビール飲んだ旦那の体臭も無理!😂

コメント

ちびママ

歯磨きだけは出産するまでダメでした🥲🥲毎回オエってなってました🥲

みみ

ごま油、ハンバーグ、ルイボスティー、水、サバ缶、シャンプーやトリートメント類、歯磨き、湯気

ごま油はつわりの辛かった時を思い出すので、今でも苦手です

はじめてのママリ

柔軟剤の匂い
出汁の匂い
が苦手でした。
出産後はどちらも大丈夫ですが、つわりを思い出すのであまり好きな匂いじゃなくなりました😅

ちゃん

上の子のうんち、味噌汁、
揚げ物、柔軟剤
の匂いが本当に無理になりました🥲

はじめてのママリ

冷蔵庫の匂い、柔軟剤、野菜を電子レンジで蒸した時の匂い、お風呂の湯気です😵‍💫

マーガレット

豚肉です。安いし使い勝手いいので基本料理には豚肉を使っていたのですが、途中から臭いというか味というか、とにかく気持ち悪くなってしまい困りました😓

ちあき✲

まとめての返信になってしまいごめんなさい💦
コメントありがとうございます!
やっぱり皆さんそれぞれ色々ダメになったものがあるんですね😅
あ!確かに私もダメになってたわ!と思うものもありました☝️

沢山のコメントありがとうございます!☺️❤️