※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は離婚調停中で、夫が不倫していることを知り、身内が2人目の妊娠を報告された。喜べない自分に苦しんでおり、他人と比較されることで心の小ささを感じている。辛い気持ちを吐き出したいと思っている。

離婚調停中です。
耐えられない、離婚する、と勝手に出ていき
一方的に別居をし始め、離婚調停を申し立てられました。
蓋を開けてみると女と同棲していて、つまり不倫されていました。


そんな中、歳の近い身内が2人目を妊娠しました。

素直に喜べない自分の性格の悪さに泣けてきます。

私はもうすぐ1歳になる子供がいるのですが、
妊娠の報告を聞いてその場では喜ぶフリをしましたが
頭の中では僻みや妬み、劣等感でぐちゃぐちゃでした。
子供と2人になった時
「私はこの子さえ居れば幸せだ」
と、抱きしめながら泣いてしまいました。

この子がいれば幸せなのは本当に心の底から思っています。
でも、実は自分に言い聞かせてるのかなとか、考えてしまったり、何を言ってるのか自分でも分かりませんが
とにかくこんな自分が嫌です。

妊娠の報告は本人ではなく、別の親戚から聞きました。
私も一緒に会ってたのに、私がいないすきに妊娠の報告をして、本人が帰ったあと別の親戚から妊娠したらしいよと聞きました。
なぜ私に直接話してくれなかったのかと考えました。

私は離婚の話が一切出てない頃、子供は3人産むんだとずっと親戚や周りに話してきました。
なのにこんな現状で、3人どころか、一人っ子にさせようとしています。
そんな私に気を使ったんだと思います。
そう分かったら余計辛かったです。

私の母に、○○が2人目妊娠したそうだよ。と話をしたら
母もどこか複雑そうな表情で
仲良くしてるんだね、と言いました。
私と比較してるんだなと思いました。

妊娠を喜べない心の小さい自分が醜いです。


こんな話誰にも出来なくて苦しくて
ここで吐き出させてもらいました。
読んでくださった方ありがとうございます。
不快な気持ちにさせてしまった方はごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

とてもお辛いと思います。
旦那さんひどすぎます。。
そんな時に他の人のことを喜べないのは仕方ないですよ💦
喜べない時もありますよ。。
あまりご自分を責めないでください。。