※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

幼稚園で他学区のママ友と仲良し。同学区のママ友との関係に悩んでいます。子供のために頑張るべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

4月から年長になります。
来年小学生です。
今の幼稚園では、私は他学区のお友達のママさんのほうが仲が良いです。
幼稚園の説明会のときに私と同じ学区のお母さん方が固まっていて、知っている人はいましたが入れる感じではありませんでした。

ふと思ったのですが、このままでいいのかな、と。
子供のために頑張ってお話ししたり、仲良くしたほうがいいのでしょうか…?(頑張ってももう無理かもしれませんが😅)
こういうの難しいですね。。
似たような経験や、お気持ちわかる方いませんか??

コメント

パイナップルマミー🍍

気持ちわかります😅‪‪来年小学生ですが💦
でも無理して仲良くするのも自分が辛くなりそうで…😭
子供は子供で親同士関係なく仲いい子ができるんじゃないかと…ちょっとポジティブに考えてみたりしてます😅

• きー

きー

コメントありがとうございます。
    学年同じですね!
    私も無理しては心が折れそうだなと思ってて💦
    そうですね、ポジティブに考えて過ごすようにします💡

• 4月9日

子どもの人間関係なので、子ども達で仲良くなれれば気にしなくていいのかな?と思います。
小学校入ったら保護者同士の関わりなんてないですよ。PTAぐらいですが、それも同じ学年では少ないですし。
それこそ小学校は子供が自分で友達を作るものだと思いますので、無理に仲良くならなくてもと思います。
ちなみにうちは同じ学区の子いなかったですが、初日に友達を作りその日にその子と遊びに行きました笑

• きー

きー

小学校は保護者同士関わり少ないんですね!良かった😅
    そうですね、子供は自分で仲良しのお友達作れたらいいです✨
    私は無理しないでおきます!

• 4月9日
😐

子供同士が仲良いかどうかの方が大事だと思うので、同じ学区だからって理由で無理しなくてもいいかなーと思いますよ🤔

• きー

きー

確かに、子供同士のことなので、こちらは無理に仲良くしなくてもいいですね💦

• 4月9日
かか

うちの子は今年、新一年生になりました。
年長さんになるタイミングで今の地域に引っ越して&転園してきたので知り合いは誰もいませんでしたが、卒園ギリギリでやっと2、3人のママと仲良くなれました。

私は心配性なので、小学校の登下校や学校での様子など色々共有できていいな♪と、思いました。

• きー

きー

短い期間で、仲良しのママさん出来るの羨ましいです✨
    色々情報聞けたり、そういった利点もありますよね💡
    同じ学区で1、2人でもお話し出来る人がいればいいなーとは思います!

• 4月9日