※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもが感染すると親にも必ず移るか心配ですか?幼稚園でウイルスをもらうのは大変かもしれません。他の方はどうでしょうか?

ノロウイルスなどの感染症は
子どもがかかると親にも100%移りますか🥲


これから幼稚園行くようになると
たくさんウイルスもらうんだろうなー

上の子今まで数えるくらいしか
体調崩してないけど
ほぼ私に移ってます😇
パパは普通にお世話してくれてるのに
あまり移ってません😇

ノロウイルスとかきついみたいだし
恐ろしいです😱

みなさん、子どもがかかると
大体自分にも移りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大体うつります!
旦那はあんまり看病しないのでうつらなくて毎回ムカつきます。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看病しないのムカつきますね😮‍💨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!それに意外と子供より私の方が症状重いことが多かったりして尚更落ち込みます、、(笑)

    • 4月10日
はに

上の子がインフル、胃腸炎になったので移る覚悟してたのですが夫婦2人とも大丈夫でした☺️🤝
ただ最近、普通の風邪を貰いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルも胃腸炎も嫌ですよねー💦
    嘔吐系がほんと嫌です🤣

    • 4月9日
ふうしゃ

わたしはいっつも貰ってしまいます😂しんどい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです🙌
    看病もしなきゃだし本当にきつい😢

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

今年、娘がインフルなり、嘔吐物何度も処理しましたが 移りませんでした!!
妊娠したばっかりの時だったので
免疫力低下してるし、
移るの恐怖でしたが
消毒こまめにしたりして大丈夫でしたよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんだと移るときついし
    色々心配ですよね💦
    消毒こまめが大切ですね!!

    • 4月9日
くまくま

ノロは秒でもらいました😵‍💫
あれは異次元ですね…(笑)
アデノなどは私は移りませんでした!
風邪はたまにもらっちゃいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノロが本当に怖いです😱
    子どもも大体みんな1度は
    かかるものなのかなぁ🤔

    • 4月9日
あゆ

数週間前に子ども二人がノロになりましたが、夫はうつって、私はかかりませんでした😄
ほぼ私が対処して夫は洗濯とかフォローって感じでしたけど、なぜか私は大丈夫でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい👏
    対策とか何かされましたか?

    • 4月9日
  • あゆ

    あゆ

    診断されてからは手袋や消毒など対策しましたけど、診断前は普通に素手で色々対処してたので、うつってること覚悟してたんですけど、大丈夫でした😂

    • 4月10日
はじめてのママリ

ノロは貰いましたが普段の風邪は大丈夫です🫡ノロは危険ですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の風邪ももらっちゃいます🥲

    • 4月9日
はじめてのままり

本当にノロならうつります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノロウイルス怖いです😱

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

ノロなどはなったことないですが、胃腸炎、普通の風邪、コロナは家族全員うつりました😇

胃腸炎とかならそこまで感染力高くないみたいなので、正しい処理をすればうつらないことのほうが多いみたいですが、対処法よく分からずだったので見事にうつりました🦠
風邪とかに関してはもう同じ布団で寝るしずっと一緒にいるし、大人にうつして子供たちは早く治れ〜!って感じです笑
子供の風邪って結構強いのか症状しんどいですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノロはお子さんがなったこと
    ないのでしょうか🥹?

    下の子妊娠中上の子の
    胃腸炎もらってしんどかったです…

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです!
    うちはまだ2人とも保育園も行ってないからってゆうのが大きいと思います🥹

    妊娠中に病気もらうのしんどいですよね💦
    私もコロナは下の子妊娠中になったので死ぬかと思いました🤮

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

絶賛ノロウイルス中です…
辛すぎてノロウイルスでワード検索してました…

子供が回復してきたので
私は大丈夫だったと安心してたら
2日後にやってきました…

胃のムカムカと当然のマーライオン🤮になります…

上からも下からも出まくって本当に自分に引くぐらい身体の水分全部出てきます💦

妊娠中でやっとつわり終わったかなってとこだったのにつわりがパワーアップして襲ってきたような感覚です…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ辛そう😭
    妊娠中だと尚更💦
    ご家族みんな移りましたか?😢

    • 4月11日
まー( ゚∀゚)ー*

毎度塩素消毒しようと、吐物を直接あびてるので、うつります。
いま、うつって、仕事出勤停止です😱。
コロナよりノロなどのほうが、出勤停止になる仕事なので、きついです。

風邪もマスクで予防してますが、喘息もちなのでうつって、仕事いけなくなります。
有休ありません(+_+)