※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜中何回も授乳を求めて泣き、夜間授乳を辞めたいがうまくいかず困っています。どうやって授乳をやめればいいでしょうか。

1歳4ヶ月の男の子がいます。
夜中何回も起き、口が寂しいのかおっぱいを吸ってきます。夜間授乳を辞めたいのですが、なかなか辞めれません。
夜寝るときにはおっぱいをよこせと発狂し、抱っこしても海老反りになり泣き喚きます。何を試してもダメで、もう心が折れそうです。
どうしたらやめれますか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いても心を鬼にしてあげない事ですね。何度も失敗するとお互いに辛いと思うのであげるかあげないか決めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、泣き叫びすぎてどうしようもなく最終上げてしまっているのでそれが良くないですよね。しっかり決めて、やっていきたいと思います。

• 4月9日
4児のママリ

やめると決めたらあげないことです。
あげちゃったら泣けばまたもらえるって学習するのでね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたら貰えると思わせてしまってる気がします。。、よくないですよね。心を鬼にしてやっていきたいと思います。

• 4月9日
  • 4児のママリ

4児のママリ

もしご主人に協力してもらえるなら寝かしつけを代わってもらってもいいと思います。
    うちは1人目はおっぱいバイバイだからねーって数日前から話しかけまくってたらすんなりやめられたのですが、2人目のときに根負けしてあげてしまってその後やめるのにかなり苦労しました💦
    やめた後も口が寂しいのかしばらく指吸いしないと寝ない子になっちゃいましたし...

• 4月9日
さりぃ

夜間断乳した際はお茶を枕元に用意してて、お茶を飲ませてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお茶を飲ませたりしますよね
    色々試してはいるんですけどなかなか🥲
    心を鬼にして頑張りたいと思います!

• 4月9日
ブラウン

夜間断乳は、ママだけ別部屋で寝て、パパと二人で寝るってユーチューブで見ました!

上の子のときは、泣いてもあげないで1週間もすれば夜通し寝てました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!パパと2人で寝かしつけするんですね
    1週間で夜通し寝てくれるなんて😖
    頑張ります。

• 4月9日
😼

上の子の時本当に寝ない子で、1時間おきに起きていました。寝かしつけおっぱいをやめるのは1番最後でもいいかも!?

まず添い乳で寝かせる→夜間の断乳→狂ったように泣いていましたがひたすら抱っこで耐える→夜通し寝るようになったのは、2ヶ月かかりました→そうするとすんなり添い乳で入眠もしなくなりトントンで寝れるようになりました。

本当に寝不足辛いですよね。お気持ちわかります😭😭頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとにおっぱいないと全然寝なくて毎日泣き叫んでます。。
    抱っこも嫌がるのでもうお手上げ状態で😭
    そうですよね、徐々に自分のペースでやっていきたいと思います。

ほんと😼さんも育児お疲れ様です😭

• 4月10日