※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から長男の幼稚園が始まります。幼稚園に行くことを嫌がる子供に対処法を教えてください。

明日から長男の幼稚園が始まります!
ここ最近は口ぐせのように「幼稚園行かない」と言い続けて不安しかないです😭
ワイワイ遊ぶのは好きなので行きだしたら楽しめると思うんですが私と離れるのがすごく嫌なようで「だって一人で行くの嫌」ってずっと言ってます…。
頑固な子なので明日は朝から行かない!と準備も拒否して大暴れになりそうです…😭
自分で選んだハンカチや用品とか帰りに好きなもの食べに行こうとかあの手この手考えてますが、同じように行き渋りしそうなお子さんお持ちの方、どんな作戦で行きますか?😂

コメント

ままり

お子さん通ってみてどうでしたか…?うちも初日はすんなり行けて嫌がらなくて助かったのですが、行き渋りに怯えています💦
プレの時はまさにMkさんのお子さんと同じで行かないと泣かれて準備大変でした。良くない作戦かもですが頑張って行けた日には帰りにト○カ1台とかアイス買おうとかご褒美で釣ってました😂幼稚園毎日となるとしんどいですよね。上手くいってますように🙏

• ママリ

ママリ

初日の昨日はワケわからないままって感じでバス乗って園で泣いたらしいです😅
    二日目の今日はバス見て「行きたくないー!」って泣きながらバス乗せられて強制連行でした…😂
    今週は半日保育なので終わったらお昼ご飯好きなもの食べに行こう!!って誘って行く作戦です(笑)

• 4月11日
  • ままり

ままり

バス登園だと色々初めてで気づいた時に泣いちゃいそうですよね🥲そしてもうバス見ただけで気づいてちゃうんですね。。楽しい場所、となってくれるといいですよね。
    半日保育から外食楽しそうでいいですね✨

• 4月12日