※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が黄色い鼻水や鼻詰まりで辛そう。お薬はもらったが保育園に行かせるべきか悩んでいる。他の方はどれくらいお休みしているか気になる。

黄色い鼻水、割と常に鼻垂れ、鼻詰まり、軽い咳

鼻詰まりでしんどいのか、不機嫌気味で、鼻吸いをやってと持ってきます。
1歳なのでまだ自分で鼻水拭けず、鼻が垂れると気になってゴシゴシして顔周りカピカピです😵‍💫

病院に行ってお薬はもらいましたが、普通に保育園行かせますか?
コロナがない時代なら行かせたけど、辞めといたら?って周りに言われるので、みなさんどれくらいを目処にお休みされているか気になりました。

コメント

ママリ

それくらいで保育園行ってる子沢山いますしウチもそうです😅
この前散歩の園児とすれ違うとみんな鼻の下キラキラさせてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    普段鼻水出なくてこんなに出るの初めてだったので、結構悪い方なのかと思いました😂

    • 4月9日
はぐたん

保育園なら熱がなければ預けて大丈夫だと思います。
鼻水はみんな結構出てます。
咳も少しなら大丈夫かな?と。結構出てる場合は控えた方がいいと思いますが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山は出てないので大丈夫な範囲ですかね!
    黄色い鼻水をボーちゃんみたいに垂らしているので心配していました🥹

    • 4月9日
初めてのママリ

うちも鼻水結構出てますが、夜もねれているし、他は元気だし、耳鼻科薬飲んでいるので行かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は夜が寝れなくなっていて日中不機嫌なのかなと思います🥲
    薬は朝晩飲んでいるので鼻水だけだったら行かせます!

    • 4月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お互い早くよくやるといいですね🥲夜寝れないと親子ともどもつらいですね🥲

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭お互い早く良くなるといいですね😭
    土日だったので子どもも私もなんとか乗り越えましたが、元々よく寝る子なので給食くらいで寝そうで心配です😅

    • 4月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大丈夫です、うち2日目に給食まで持たなくてその前に30分寝てすっきりして給食完食したって言ってました🤣

    • 4月9日