※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわり中にジムに行く旦那について現在9週目で、ほとんど家事は何もでき…

つわり中にジムに行く旦那について

現在9週目で、ほとんど家事は何もできません。
たまに洗濯物を干すくらいです。

買い物などはいてくれますが、休日に掃除機かけたり部屋の片付けをしてほしいのですが、してくれません。
夫は平日も業務後に研修が多く、休みに課題などをやらなくてはならないので、カフェなどでやっています。
それはいいのですが、ジムが許せません。
わたしは求めすぎですか?

散らかった部屋にいるとイライラしてしまいます。

なんと説得すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジムに行くことは
気にならないですが、、その前後に家事など手伝って欲しいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    やってくれればいいのですが、、

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いしてもやってくれないのでしょうか😖??

    産まれてからも家事とかほんとやる暇なくなります
    今のうちに手伝ってくれるように
    なって欲しいですよね...

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めて調子の良い時にわたしがやるかルンバ購入で落ち着きました😂

    他のことは色々手伝ってもらおうと思います😭

    • 4月13日
おちゃ🍵

運動するように、、
ジム行かなくても家事してくれれば充分運動になりますよね。

つわりのしんどさちゃんと話したほうがよさそうですね。
課題もお家でやってほしい、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね😓
    家事は運動になりますよね!

    一度きちんと話してみます!

    • 4月9日
おーさわ。

うちの旦那さんも週5でジムに行っています!許せなくて話し合いしましたよ😢今でも変わりませんが、ジム時間を短縮して帰ってきてくれます!20じくらいには家にいますよ🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許せないですよね😭
    私もそれくらいに帰ってきてくれればまだいいのですが、、
    もう一度話し合いしてみます。

    • 4月9日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    ゆるせないです!むしろこっちがつわりの時に1人だけストレス発散してんじゃないよ!って怒り散らしてました笑
    男の人は身勝手ですよね

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよね😭
    つわりじゃなかったらいいですけど、そういう時くらい我慢して欲しいです😠
    同じような方がいてちょっと気が楽になりました😭

    • 4月9日
  • おーさわ。

    おーさわ。

    どうしても男の人って自覚持てるまで時間かかるっていいますけど具合悪い嫁おいてまでジムは必要か?って思いますよね、、、
    何回も喧嘩して泣いて家出したこともありましたよ!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩になりますよね😓
    所詮調子悪くなるのは女性だから、男の人は自覚がなかなか持てないですよね。。

    話し合いをして、早く帰ってきてもらえるようにしました😂
    聞いていただけてすっきりしました!
    ありがとうございました😊💕

    • 4月13日
しもママ

うちも同じことがあり、はじめて離婚を考えました😅笑

結局話し合いと、ちょうどコロナもあり、ジムは辞めました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!

    わたしも話し合いして、とりあえず落ち着きました。
    旦那さん偉いですね😂

    • 4月13日
はじめてのママリ

うちの旦那さんも土日は毎週ジムに行きます。朝から…

悪阻中は私も寝てたので何も思いませんでしたけど、子供が生まれてからは
ミルクだろうが離乳食があろうが、関係なく行くのでイラっとはしてしまいます💧
私が夜間授乳してしんどい時でも、土日欠かさず行ってました😇
今も行きますけど、もう諦めてます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻でもモヤっとしてしまうのですが、お子さん産まれてからもそうですよね…大変ですよねぇ😭
    諦めの境地になりますよね💦

    • 4月13日