※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の妊活について質問です。生理を何回見送ってから妊活を再開しましたか?また、再開して何周期目で妊娠できましたか?参考までにお聞かせください。

【流産後の妊活・妊娠について】

流産を経験され、
その後また妊娠することができた方へ質問です。

・生理は何回見送ってから妊活を再開されましたか?
・妊活を再開して何周期目で妊娠できましたか?

再開の時期は自然排出 or 流産手術など
色々ご事情があるとは思うのですが、
参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです🥲

私自身、今回初めての妊娠だったのですが
先日自然排出にて流産となり…
少しでも希望が持てたらと思っています。

コメント

はじめての妊娠で流産辛さが相当ですよね😣

処置した主治医は、子供作るなら早めに!で、生理見送らずそのまま妊娠しました。

ma

私は仕事の都合もあって自然排出を待てず💦流産手術での流産でした。

生理2回見送ったら妊活していいよ、とドクターに言われたものの
そもそも結婚してすぐで心構えできていなかったこと。
旦那が遠方に単身赴任生活だったこと。
私自身すぐに妊活…という気分になれずに、一年後に妊活すぐに授かりました。

ただ、当時ドクターに妊娠しやすい状態だから早い方がいいよと言われてたので、妊活をもっと早く再開していたとしたら早めに授かれたのかもしれません。

妊活しようと思えるまでは、ぽっかり心に穴が空いてしまい 案外すぐできるよ!との周りからの励ましも半分信じられないほどでした。

♡

2度流産しています。
どちらも手術しました。

1度目は生理を2回見送り、次の妊娠まで1年弱かかりました。

2度目は生理を1回見送り、2周期で妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠が流産となり自然排出でした。
一度生理を見送ってから妊活始めていいとのことだったので、一度生理がきてすぐに妊娠しました!

ママリ

皆さま
まとめてのお返事になり申し訳ございません💦

辛いご経験にも関わらず、たくさんコメントいただきありがとうございました。
お話が聞けて大変励みになりました😭✊

まだ前を向くのも辛い時期ですが、これから先の未来に向けて頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました。