※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近ミルクを飲まなくなり、熱が出たり下がったりして心配。風邪や突発性発疹の可能性も。薬はちゃんと飲んでいる。離乳食はしっかり食べているので大丈夫でしょうか。

ミルク大好きだった息子が1週間ほど前から(保育園に通い始めた頃から?)ミルクを飲まなくなりました💦

離乳食は偏食なく毎回150くらい食べていて、麦茶や水も哺乳瓶で飲んでます。
生まれた頃から完ミで、ミルク缶に書いてある規定量を飲んでいて、足りなくて怒ってるくらいでした😂
ただ5日ほど前から熱が上がったり下がったりなので、ミルクを飲まないと心配になります🥺
今日は合計200mlくらいしか飲めてません。

離乳食はしっかり食べるので大丈夫でしょうか?
小児科では風邪かこの後もしかしたら突発性発疹になるかも?と言われていて、細菌を抑える薬(粉薬)、痰を出しやすくする薬、アレルギーを抑える薬(シロップ)が出てて、それもしっかり飲めてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今月から保育園に通い始めたうちの娘も、体調は何も変わりがないのに急にミルクを嫌がるようになってしまいました💦
保育園で使っている哺乳瓶・粉ミルクに事前に合わせていて、これまで残すことなんかほとんどなかったのに、家でもなかなか飲んでくれません😭
娘も幸い離乳食は完食するのですが、まだ1回の量も100ないですし2回食なので心配です。。

ミルクも全く飲んでくれていないわけではないですし、離乳食完食できていて、水分もしっかり摂れているのであればひとまずは大丈夫ではないでしょうか🥺
お大事になさってください💊