※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の夜泣きについて相談です。夜中に起きてお腹が空いているようで、母乳をあげています。朝まで寝てくれる方法を知りたいそうです。

ミルクのやめ方と夜泣きについて教えてください!

夜8時半に就寝して、いつも11時くらいに起きるのでミルクを200あげてます。すると寝るんですが、2時か4時くらいのタイミングでおきるのでその時だけ母乳あげてます。
起きたらのけ反ってギャン泣きで、お腹が空いてて抱っこで寝かしつけるのは無理です😭

今一歳1ヶ月の男の子で、体重9.5くらいです。
離乳食は好き嫌いありますが100-130くらい食べます。
日中のミルクは3時のおやつに一回160ml
昼寝は2時間くらい、朝寝する日は朝30分、昼1時間くらいです。

上の子は一歳頃から自然に朝まで寝ていたので、どうすれば朝まで寝てくれるかなと悩んでます😭

コメント

☺︎

起きたらミルクをあげるのはやめた方がいいと思います😌3回食ならお腹が空いて泣くわけじゃないので、泣いたらもらえると思って起きますよ🥹それが習慣になってくるので一番いいのは夜間断乳かと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり泣き止むまで抱っこであやすってことですよね?🥺
    抱っこ紐にも入らないくらい暴れ泣きなんですが、みんなそんな感じなんですかね…?

• 7月3日
  • ☺︎

☺︎

下の子の断乳の時は暴れまくってましたが、抱っこ紐に入れて2時間とか耐えてましたね🥹抱っこであやす前に泣いてても寝たふりして様子見る、トントンしてみる、最終的に抱っこって感じでした😊飲めば泣き止むけど、1歳頃はもう癖になってそれで目を覚ましてしまうので💦起きたら水やお茶でもいいと思います😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間!!やっぱりそれくらいかかるんですね…やっと落ち着いたかなと思っても、ミルクあげてないと置くとすぐ起きるので😭
    バッタンバッタン暴れるのでトントンなんてとてもできない感じです笑
    上の子も夜中ママがいないと気づくと泣くので別室も難しいし…という感じでした😭
    連休でチャレンジしてみます…🫠

• 7月3日
  • ☺︎

☺︎

下の子が泣いてしばらくして寝なそうだったら抱っこ紐つけてリビングに移動してました😂上の子も起きちゃったりしますもんね😭💦ご主人が協力できそうならしてもらえたら🥹✨うちの下の子は断乳したから朝まで寝るってことはなかったんですが😂起きてもすぐに自分で寝られるようになっただけで楽になりました😌頑張ってください🥹

• 7月3日