※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

良くしていただいていた目上の方が、急遽お亡くなりになって明日、お通…

良くしていただいていた
目上の方が、急遽お亡くなりになって
明日、お通夜になりましたが
妊娠中の喪服もなく
喪服っぽいものもなく悩んでいます。
お腹もだいぶ出ており
家にあるのはマタニティの黒スキニーくらいで
ヒールのないパンプスのようなものも無いです。
明日も、夕方まで仕事で
その後、お通夜にいくので買いにいく時間もなくて
どうしたらいいか困ってます。。
アドバイスいただけると助かります😭🙏🏻

コメント

ママリ

どうしても参列しなければならない間柄なのであればどうにかしてでも黒っぽい服を買いに行くしかないですよね💦

妊婦さんならちゃんとした喪服じゃなくても
黒のワンピースであればいいのかなと!

妊婦さんがお葬式に参列する際はお腹に小さな手鏡などを入れるといいみたいですよ😊

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ワンピース等も持ってなくて💦💦
    やっぱりかいにいくしかないですよね。。

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    お体しんどいとは思いますが
    買いに行くしかないのかなと...🥺
    あとは職場に事情を話して少し早くに退勤させてもらうとか、遅めに出勤させてもらうとかですかね💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

ちょうどそのくらいの週数の頃に、親族の葬儀に参列しました。
私はしまむらに買いに行きました🤔マタニティ用じゃなくて大きいサイズを着たら、入りました!
何とか買いに行く時間が取れればいいのですが…さすがに黒スキニー は厳しそうですね😣

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうですよね。。
    買いにいく時間も
    なくて。。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

両親や、旦那さん、知り合い等にも頼れない状況ですか😣?借りたりとか、代わりに買ってきて貰うとか…
最悪仕事帰りに買いに行きつつ、どこかで着替えて通夜に行くとかそのくらいしか思い浮かばないですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信先間違えました😅

    • 4月9日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    両親には頼れる状況ではなく
    旦那も勤務でなかなか難しいです。。。
    何か良い方法探してみます😭

    • 4月9日