※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が慣らし保育中に体調不良が続いています。鼻水や熱があり、食欲も低下。鼻水対策に悩んでおり、耳鼻科への相談も考えています。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

慣らし保育が始まりました。

水曜に迎えに行くと鼻水出て、帰ってお昼寝したら元気ですが熱があり小児科へ。こんなに早く洗礼を受けるなんて🥲

すぐ熱は下がり木曜は念のためお休みして、金土に慣らし保育再開。

鼻水はまだ多少出てて鼻詰まりのせいかあまりご飯食べず、日曜の今日は夜泣き?で起きてぐずぐずしつつ外に散歩に行きたがったり寝たりの繰り返しです。

夜泣きどころか普段からあまり泣かずおっぱい飲むとすぐ寝てくれる子で、保育園も全然泣かず楽しそうだったのですが疲れたんですかね😭

ぐずぐずしててもお散歩に行くと機嫌が良いんですーなぜー

メルシーポットで鼻水はこまめに吸っているのですが、嫌がってたまに嗚咽したり咳き込んだりするんですが、耳鼻科にも行った方が良いんですかね?

メルシーポットと耳鼻科で吸ってもらうの全然違いますか?

皆様は耳鼻科とかにも行かれますか?

コメント

菜

耳鼻科の方が良いですよ🙆‍♀️
耳鼻科の吸引器は強さが違います!しっかり吸ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違うんですね!!
    そして診てもらった方が安心ですしね😭

• 4月9日
  • 菜

専門医なので診てもらったら安心できますよ😊✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際安心できましたし、小児科より耳鼻科の方が良かったです!ありがとうございました😊

• 4月15日
あかねママ

我が子も3日目に洗礼を受け今週はほぼ行けてません😱
明日、小児科を受診予定です😮‍💨
なんと今週3回目😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に皆様洗礼を受けてますね😭
    小児科の薬効かず、耳鼻科で診て貰って薬飲んだら食欲も戻りました!
    あかねママさんのお子さんも元気になりますように🥺

• 4月15日
ぷにぷに

鼻水がひどいときは、夕方耳鼻科で鼻水吸引してもらってます😭
家にもピジョンの、電動吸引機があるのですが、やはり病院のほうがかなり出てきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一瞬ですごい吸えてました!!そして色々診てもらえるので安心しました❤️

• 4月15日
ちゃーちゃん

保育士です。
保育園が始まった当初の慣らし保育は、まさに戦場です。かなりカオスです。保育士もぶっ倒れそうです。言葉遣いは悪いですが、まさに過酷な状況です。そんな中、子どもたちは大人以上の衝撃を受けていると思います。ゆっくり休ませてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってから一回も泣いてなくて、むしろ休みだとわかると保育園に行きたくて泣きます😂
    悩みましたが保育園入れて良かったと思いますし、保育士さん達に本当に感謝してます🥺💓

でもやっぱり帰ってきてからは甘々なのでいっぱい甘えさせて休ませます😊

• 4月15日