※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が退職した担任の先生に会いたくて、新しい先生にどう伝えるか悩んでいます。初恋の彼と同じクラスだと救いがあるかもしれません。明日からの登園に不安があります。

去年の担任の先生が好きすぎる娘。
退職をされたショックから
春休みで抜け出すのは無理でした…

明日から登園なのですが、夜泣きも相変わらずだし
お2階さんなりたくない、ずっと𓏸𓏸組でいい
って泣きはしませんが伝えてきます。
新しい先生へなんと伝えようか…💦
その時の担任以外で
1人だけ好きな先生がいるのですが
そんな運良くその先生にあたるなんて奇跡ですし😢
苦手な先生は1人だけいるようで…
初恋の彼とのクラスが一緒であれば
まだ救いがあるのですが
それも明日にならないと分かりません…。
明日からどうやって声をかけて行くか悩んでます💦
とりあえずバス登園は嫌だというので
明日は一緒に登園しようと思います😢
時間が解決するのを待つしかないとは思いますが…
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退職された先生が好きでいないのがショックなのは分かりますがそれを聞くと先生として良い気はしない(どうにもできないので😭)新しい環境が苦手で慣れるのに時間がかかるかもしれません〜とお伝えすると良いかと🥲

ろ

現在進行形で同じ感じです😭😭先生退職して幼稚園には居ないんだよ~って刷り込んできましたが受け入れきれてない&次の担任の先生が新任の方で、顔もわからないので不安みたいです💦💦
教室も二階に変わるし大好きだった先生も居ない、お世話焼いてくれてた大好きな女の子も違うクラス…で明日から幼稚園だよ!って朝言ったら「ぼくは幼稚園行かない」とお断りされました😂😂😂
新しい環境が苦手なこともあり、また暫く登園渋るかなぁと思ってます😭とりあえず1~2週間泣いて渋ったりが続いたら先生に日中の様子聞きつつ気にかけて貰えるようにお願いしようかと…💦
どの先生に当たるかとかクラスも分からないなら声かけの仕方も難しいですね💦お互い早く慣れてくれることを祈るばかりです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お預かりも楽しんでいるようですが💦
    我慢してる部分はあるようで💦
    何度も前の教室を覗きに行って先生いないと落ち込んで帰ってくるという…😢
    そこのお部屋にいても先生はもぅ居ないからねって厳しいですがしっかりと伝えてはいても、やっぱり受け入れられない方が強くて💦
    明日はギリギリに一緒に登園予定ですが、不安すぎます😭
    とりあえず大好きな彼だけでもいてくれる事を願うばかりです😭
    お互い新学期頑張りましょう〜😭✨

• 4月10日