※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

小樽協会病院での出産後の健診について知っている方いますか?里帰り後に戻るか迷っています。

小樽協会病院で出産を考えているのですが、出産後に実家に里帰りしようと思っています。
地元の病院では産後二週間後に母体健診があるみたいで、もしあるのであれば帰ったあとすぐ小樽に帰らなければ行けないため病院を迷っています。
小樽協会病院は産後に二週間健診があるかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

ゆり

病院に聞いてみたらどうでしょう?
事情を話したら2週間検診しなくても大丈夫かも知れないですし😃

• わらびもち

わらびもち

それが1番ですね!2週間検診ってみんなやるものなのかな?って思ったので病院ごと変えようとしてましたが確かに受けなくてもいいかもですね😊

• 4月10日
りんちゃん

協会病院で2度出産しています。
基本的には赤ちゃんの1ヶ月検診の時にママの産後の検診もするので、よっぽどのことがなければ2週間検診はないと思います!

• わらびもち

わらびもち

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    産後は1ヶ月検診のみなんですね!安心して産んでから里帰りしようと思います😭

• 4月10日