※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

多忙すぎる夫と離婚した、離婚を考えている方とお話したいです!✨夫に転…

多忙すぎる夫と離婚した、離婚を考えている方とお話したいです!✨
夫に転職を勧めても「家族のために転職するバカ見たことがない」と言い放ち、上司の機嫌や思いつきで普段の休み、大型連休も休みがあるのかないのか決まるというブラックな会社に勤めており、ここ数ヶ月のお休みはほとんどが(2週に一度の)半休、丸一日朝から休みという日は数日あったかどうか、、
そのため家族でここ行きたいね〜などの話もできず、新婚旅行すら上司は行ってないのに俺だけ行きたいなんて言えない、という謎の理由で行かせてもらえず、
家族との時間はほとんどありません。
そうまでして働いて月20万ちょっとの給料。ボーナスは前年忘れられてました。

なので全然一緒にいて楽しいと思えず、このまま子供が大きくなって夫婦二人の時間になっても、どこにも行けないのかなぁ‥と楽しい未来が見えません。
なので今はATMと思って将来は離婚して新しいパートナーをみつけたいです🥹
でも50代とかで新しいパートナーなんて見つかるのかなぁ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

んー。家族のために転職するバカですか…
逆に旦那さんは誰のために働いているんでしょうか🥹
家族のために働いてるのではなく、上司のために働いているのであれば別れましょう❗️
勿論働いた分お給料に繋がるなら頑張ってもらいたいですが、そうでない上に家族より仕事をとるのであれば、この先辛くなりそうです💦
ただ遅く離婚した方々は揃って、離婚するなら2.30代にしとけばよかったとみんな言ってました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😅
    確かに遅くなればなるほど容姿も衰えますしね‥😵
    やりがいがあって今の仕事を辞めたくないそうです😅なので自分のためですね😅本当に嫌だと思ったらすぐ行動に移せるタイプの人だと思うので、給料や休みは少ないけどやりがいがあるし!!という感じですかね‥
    息子も小さいし、実家もいま大変そうで頼りづらいので、今すぐの離婚は難しそうなんですよね😭

• 4月9日
アテ

そこまでして今の職場がいい理由って何なんでしょうかね?謎ですね🤔

うちも旦那はほぼ家に居ないし、連休もお正月休みくらいですが、慣れれば居ないなりに子供と2人で楽しめますよ😂
旅行などは、私は実母や実姉と子供達で旅行行ったりしてます。
それはそれで楽しいですよ🫡

それでもやっぱり子供が赤ちゃんの頃はイライラや喧嘩もしましたし、あやさんと同じようなこと思ってましたが本当に慣れます!!
今の生活が当たり前になると居ない方が逆に楽になりますよ😂

私も子供が巣立って老後2人での生活なんて考えられないし、別理由で離婚を考えてますが、もし離婚しても二度と結婚はしたくありません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!✨
    そうなんですね!!🥹✨✨
    そのうち慣れて、いなくても楽しいとのことで、気持ちが軽くなりました😭😭
    みんなで旅行、私も実母や実父と行きたいなと思ってます🥹💓まだ行けそうにないけど💦
    もう5歳になると、二人でお出かけもそこまで大変ではないですか?
    今は二人でなんて行っても私がヘトヘトになるだけで一対一だと大変すぎて💦
    確かにいると喧嘩になることもあるし、いないほうがラクになるならこのままでもいいのか🤔

• 4月9日
  • アテ

アテ

5歳ともなると大分楽ですよ😊
    外食は2人で良く行くし、旅行はまだないですが、今度いく予定です🥰あと、うちは近いのでディズニーくらいなら2人で行きますね😊
    赤ちゃんのうちは色々大変ですよね💦
    それこそ、赤ちゃんの頃は実母と旅行行った方が何かと手伝ってくれますし私は楽でした😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です😍😍ディズニー近いの羨ましいー🥹🥹
    今はまだ大変な時期なんですね😅もう少し大きくなったら二人でお出かけしよう🥰💓💓
    実母と旅行、楽しそうだし手伝ってもらえていいなぁ!😆
    息子と色々楽しむために貯金がんばろう!!すごく前向きになれました!😭✨ありがとうございます😭✨✨

• 4月9日
  • アテ

アテ

グッドアンサーありがとうございます😊
    男の子はママ大好きなのでママと2人で遊びに行くとか絶対喜んでくれるはずです🥰成長楽しみですね💕︎
    今は大変な時期ですが、あっという間に成長しちゃうので今を楽しんで下さい🥺🥰

• 4月9日