※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の認可保育園の点数ボーダーについて、3歳4月に転居予定で150点必要。希望地域は厳しいか心配。入れない場合は仕事を辞めなければならない。

福岡市、認可保育園の点数ボーダーについて。
3歳4月に福岡市へ転居予定です。
すでに復職している状態で引っ越すので加点等はありません。
フルタイム共働きなので点数は150点だと思います。
香椎駅〜千早駅周辺を希望していますが、3歳児クラス厳しいでしょうか??💦

入れなかったら仕事辞めないといけないので今から心配です😭😭

コメント

ひな

転居されてから保育園探されるのですか?😣
もし途中入園だったら空き状況見た所東区で3箇所くらいしかなく、希望の地域の保育園には入れないかもしれないです。
見学はされましたか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が足りなくてすみません!
    今子供は1歳で引っ越すのはまだ先なので見学などはまだです💦
    3歳4月入所の予定なのですが、やっぱり加点ないと厳しいのかなぁと今から心配で…😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも東区です。私の子は年中で、今途中入園の申請出していて結果待ちです😣なので不安な気持ちわかります😭
入れるかどうかはその時次第としか言えませんが、でもアドバイスできるとしたら申請する際に、ネットの空き情報と実際の空き情報は違うので、まず役所に電話して事前に聞いてみるとかですかね...
役所に聞いたら空いてる
と言われて、
保育園に聞いたら空いてないと言われ、でも役所に聞いて今電話してます。と伝えたら、転居者が出たんでしょうね!空いてると言われたなら空いてますね申請受けますと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果待ちされてるのですね、ドキドキですよね😭
    役所に聞いたら教えてくれるんですか😳助かります!(今住んでるとこは空き状況教えてくれないので…)

ちなみにはじめてのママリ🔰 さんはご自身の点数何点ぐらいですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🥲点数わからないですけど、短時間パートなのでめちゃ低いと思います🥲

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どうか無事に決まりますように☺️

• 4月11日
どれみ

4月からいれたいなら12月の申し込みに間に合うように見学に行って誓約書書いて、引っ越し前に申しこみするのがいいと思います。

• どれみ

どれみ

福岡市は申し込みは見学が必須です。

うちも4月に他県から引っ越し予定だったので、誓約書等出して引っ越し前に申し込みしました!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他県から申請されたんですね😳
    その後無事に決定されましたか?あと、何か加点はお持ちでしたか?

• 4月10日
  • どれみ

どれみ

単身赴任加点、保育士加点ありました!
    うちは2歳児クラスのときです!
    年少からは千早にある勉強と運動に力を入れて幼稚園にいれてます!

• 4月10日
  • どれみ

どれみ

うちの場合は車で12時間かかるとこからの引っ越しだったため、見学は2箇所しか行ってません…転勤族なのですが地元は東区なので…

• 4月10日
  • どれみ

どれみ

ただ、コロナ禍で子どもは減ってるし…無償化で3歳からは幼稚園に…って親も増えてるので、入れないわけではないと思います。
    幼稚園だと幼稚園内で習い事があったりするのでフルタイムでも習い事させたりできますし…

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと習い事ができるんですね!知りませんでした😳
    情報収集頑張ります😂

• 4月11日