※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

首都圏で注文住宅購入を検討中です。夫は公務員年収750万、私は短時間の…

首都圏で注文住宅購入を検討中です。

夫は公務員年収750万、私は短時間のパートで年収100万ほど、いま4200万ほどの住宅購入を検討しています。
不動産仲介業者の担当者としか話してないですが、初回の相談時からいけるの一点張りで…🥲
わたしは余裕ある生活(住宅ばかりにお金をかけたくないので)をしたいのでライフプランや長期的な目で見てプロの意見を聞きたいです。
住宅メーカーのFPさんに相談するつもりはないので(住宅メーカー寄りの意見になりそうなので🤣)、自分で探すしかないと思うのですが…FPさんに住宅ローンの相談されたことある方みなさんどこで探されたんでしょうか…

コメント

ママリ

公務員なら信用組合が利用できませんか?
ファイナンシャルプランナーの相談会があったり、資格を持っている行員さんに相談することもできると思います😊