※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が仕事を辞めて家にいる。朝起きても何もしないで、食事も作れない。私が帰るまで子どもを連れて遊びに行くだけ。要支援の様子。

夫、急に仕事辞めてずっと家にいます。。
春休みで私が終日、子ども遊びに連れていってます。
夫、ご飯作れませんが、私が帰宅するまで何もしてません。朝遅く起きてきて、俺のご飯はある?と聞いてきます。炊飯器洗ってご飯炊くくらい、聞かずに自分から動いてほしいものです(T_T)

コメント

ままり

困りますね😰
旦那さん家事できないなら、子供を遊びに連れて行ってもらいましょ!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    困りますよねー(T_T)
    来月下旬から職業訓練受ける気があるみたいで、一応自主勉強してますが、朝も遅く起きてきて、毎日自由な生活してますね。。

• 4月9日
  • ままり

ままり

朝ご飯と昼ご飯は自分で用意してもらって下さい😅
    勉強あってもそのくらいはできるはずですよね、働いてないんだし💦

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうですよね。ありがとうございますm(_ _)m!!

• 4月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

急に仕事辞めてって収入はどうなるんですか?💦
次を探してから辞めるならまだしも探してないのに辞めるとかありえないですね……
病気などやむを得ない理由がある場合は別ですが。
家族がいて生活があるのに何やってんだってなります。
子供じゃないんだから自分のご飯くらい買うか用意したら?ってなります🍚

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ホントそうですよね(T_T)
    来月下旬から職業訓練受ける気があるみたいですが、年齢も50近くになるので厳しいです💦
    元々日曜日しか休みがなく就活も難しいといってましたが、結婚後も転職を繰り返してます。。何よりも驚きは、自由な時間ができたから気が大きくなったのか、グアムとか沖縄に家族旅行に行きたいと言い出したことです。神経疑いました(>_<)家のローン払い始めたばかりで、私も無職なんですが。。ヤバいですよね😱

• 4月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

職業訓練って言ってる場合じゃないですよね……
    訓練受けても働くとこなかったらどうすんの?ってなります😅
    日曜日しか休みがなくても就活してる人はいますし、本気なら有給取って面接してとか色方法はあります。
    家族がいるのに責任感ってか自覚もなさすぎますね😭

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうですよね、、先の心配とかしてないのが逆に不安になりますね。。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

職業訓練中はお金出るんですか? 
仕事辞めてから次の就職まで
生活資金あるなら大丈夫ですが。

職業訓練は何のですか?

yumeさんはおいくつですか?

• ままり

ままり

職業訓練中は失業保険もらえるみたいですが、宅建なので難易度は高いみたいですし、転職するにしても50手前なので、難しいと思います。。私も40代です。
    子どもも手がかかるタイプで、少し遠方に療育に行ったりしてます。

• 4月9日