※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は再婚相手なので血の繋がりは無いのですが(育ての親とかでも無い…

義母は再婚相手なので血の繋がりは無いのですが(育ての親とかでも無いです)、旦那だけではなく私や子供の事も良くしてくれています。
誕生日やお祝いはしっかり祝ってくれるし、遊びに行ったら色々用意してくれていたり、とても有難いです。
ただお雛祭りの時に「私は何かしてあげないの?って言ったんだけどお父さんは何も考えてないみたいで…カタログ置いといたりしたんだけど…」や、子供の誕生日も「お父さん何にも考えてないから私が1人で買ってきたから、私の好みなんだけど」など、何かとお父さんは無関心で何も考えてないんだなと思うような事を言ってきます😂
お金はお父さんも出してくれていますし、会った時は沢山可愛がってくれています。
旦那の妹が同居しているのですがその子の愚痴を旦那によくLINEしてきたり、時々ん??と思う事があるのですが、皆さんなら気になりませんか?
全然良いのですが、どういうつもりで言ってるのかな〜と不思議です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますね〜、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母の考えがよく分からないので、私が何かするにもどう思われてるのかなと考えちゃいます😂

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
ままりま

あまり深く考えずに、相談相手として言っているのかなと感じます😅
おそらく、義母さんは主さんが唯一の信頼できる話相手だと認識しているんだと思います😂困った時とか、他愛もない話等、なんでも聞いて欲しい人っていると思いますが(私もですが😂)、友達感覚?で話されているのかもしれないですね😅
ドが過ぎる様なら、「本人にその事を私が伝えれば良いですか?」とか言えば、気を付けてくれるんじゃないかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私に話してるならまぁ理解できるのですが、旦那に話していて😱
    旦那も、話聞くのは別に良いけど俺実の兄だよ?どういうつもりで言ってるんだろう🤔って言ってます笑
    ちなみに義母にもお子さんが何人かいて近くに住んでいます!
    優しい人なのですがたまにどういうつもりで言ってるのかなと思う発言があって、何かするにも実際どう思ってるのかなと考えてしまいます😂

    • 4月9日
  • ままりま

    ままりま

    うちの義母はよく旦那の兄弟の愚痴を私たち夫婦に言ってくるのですが、
    主さんの義母さんも実子の様に思っていての発言なのかなと思います。他人行儀だとしたら絶対に言ってこない事ではないでしょうか?
    義母さんの距離感が近すぎるのかもしれませんね😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は義妹の事を本当に嫌っていて早く出て行ってほしいと思ってるので、そんな発想がなかったです😂
    確かに心を許していないと言えないですよね😳
    ちょっとスッキリしました✨

    • 4月10日
初めてのママリ

お義父さんが無関心っていうか、気が利かないんでしょうね🤣
そこを義母が声かけてアプローチはしてくれているってことだと思うので…私は義母には何も思わないかな…。
たぶん、関係が良いなら義母的に『お父さん、気が利かないからお祝いの言葉とかなくても悩まないで💦気が利かない人でごめんね💦』って言う意味なのかな?と捉えます☺️
お義母さんがステキな方で微笑ましいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そういう所は気が利かないですね、可愛がってくれるんですが😂!
    ごめんねというより、全然考えてくれないからさぁ〜みたいな、文句って感じでした😅
    確かに義母はお祝いとかしっかりしてるタイプなので、そういう義父が許せないというかあり得ないと思っているみたいです😣
    私の周りに聞いても、みんなに義母のその一言は余計だよねって言われるのでちょっと気になりました😂
    頻繁に会うわけでもないので、深く考えないようにします☺️

    • 4月9日