※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん幸せかも
ココロ・悩み

夫との関係に悩みがあり、ストレスや孤独を感じている女性の相談です。夫は携帯に夢中でコミュニケーションが少なく、愛情を感じられないことが辛いと述べています。子供たちのために我慢しているが、同じような状況の人がいないか心配しています。

私は我が儘なのでしょうか?皆さん意見くれたら嬉しいです。

私29、夫36
結婚してまだ1年ぐらいです(再婚で子供3人内二人は私の連れ子です)

夫とはスキンシップも夫婦としての会話もほとんどありません
夫は1日中携帯を握りしめてずっとYouTubeやらモンストやらとにかく寝るまでずっと携帯…
初めのうちは食事中にゲームをしてて流石にそれは注意して今は治っていますが…
私との時間より携帯が大事なんだなーと思います。
育児は一応やってくれていますがゲームをやりながら片手でミルク…

とにかく私とも子供とも向き合わない旦那に毎日毎日毎日毎日イライラして寂しさとむなしさと怒りが…ストレスです…

何か話そうとするとめんどくさいなー
仕事だから寝る前にやめてくれ
俺はちゃんとやっていると
話をあまり聞いてくれません

こんな生活が一生続くと思うと…😢
息もつまるし自分が自分でなくなってくる感じがして…

生活は贅沢はできないけどそれほど我慢もしているわけでもなく普通にやっていけています
だから私は我が儘なのかな?って

せめて友達とたまには息抜きをさせてほしいのになんの会話もしないくせにそー言う時だけ早く帰ってこいとか専業主婦なんだからとか常識のある時間に帰ってこいとかうだうだうるさいです

なので全然、全然、
ストレス発散ができていません

毎日むなしい、辛いです

今もここに書いていて何が言いたいのかよくわからなくなっている自分がいます

外食していて隣で自分より全然年上の夫婦がなんでもない会話をしながらご飯を食べているのをみると羨ましくなります😢

一切愛情を感じないこの生活苦しいです
でも再婚ってこともあり子供達のために我慢しています。

同じような人いないかな?

コメント

みたち

私なら息詰まります。
旦那が構ってくれなくて携帯ばかりだと悲しくなります(´・ω・`)

あと、自分にばかり制限かけられるのは納得出来ません!常識のある時間って何時なの?って感じです!

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

コメントありがとうございます✨
    本当に毎日悲しくなります😢
    自分は飲みにでかけて夜中に帰ってくるくせにって感じです

• 1月22日
  • みたち

みたち

自分も父親なんだから、夜中に帰ってくるとかやめろって話ですよね(´・ω・`)

初婚だろうが、再婚だろうが相手を見極めるのって難しいですよね。結婚するまで尻尾出さない人間も多いですし。

スマホ解約してやりたくなりますね!

• 1月22日
  • ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

本当ですよね(>_<)夜中に帰ってくるなーですね!
    そうですね😢本当にそう!
    見極めるのは難しいです
    結婚したとたん変わったりとか友達にもいます。悪かったのがいい方に変わったりとかも聞きますしね
    本当に結婚って難しいです

• 1月22日
そうくんママ

周りで仲良し夫婦とかみたら羨ましくなります。私の家庭もそんな感じです。仕事の日は会話すらせず、食事中は初めから終わりまで携帯、休みの日も一日中寝るか携帯でYouTube、モンスト、パズドラ、デジモンしてます。
子育てには一切関与もしません。話しかけるとどうでもいいから話すなと言われます。

遊びに行くのも、行くな無理。行くんやったら浮気するって言われてろくにどこも行けずゆっくり出来てません。今のストレス発散はママリで相談したり子育て情報見たりすることです。

無理しないでくださいね

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

似てますね😢
    浮気するとか言われるんですか!?💦それも嫌な言葉ですね…子供みたい…
    本当に携帯壊してやりたくなりますよ😢
    うんうん本当似てる
    うちも私が出掛けるのにいい顔しないし…
    そうくんママさんも本当に無理しないで下さいね😢
    お互いどうにかストレス発散して頑張りましょう子供のために💪😢

• 1月22日
さ な い ち

何故結婚したのかな?と思いました。すみません。
ゆーさん幸せかもさんのお子さんが、お母さんがなんとなくストレス感じてるの、子供は感受性強いので、感じ取ったりするのでは?と思います。子連れの再婚とあったので、あなたも、ご主人も覚悟の上と思いますが、なんだか、なんで結婚したのかな?って正直思いました。

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

私もなぜって言われれたら…です🙍💨⤵
    こうなるって予想はしてたけど
    少し信じていたので
    本人も結婚する前にいろいろ頑張る的な事言ってくれていたし…
    まあでもそうなりますよね…

• 1月22日
  • さ な い ち

さ な い ち

色々ご事情あるのに、すみません。でもやっぱり、家族って家族になろうとしないと、なれないと思ってます。血が繋がってる、繋がってない関係なく。家族になるのか、家族を辞めるのか、家族を辞める選択はまだ早い様に思うのでなんとかみんなで頑張れたらいいですよね。

うちもです。人のこと言ってる場合じゃないです。家族って難しいです。

• 1月22日
  • ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

いえいえ(^_^)
    本当に家族ってみんなそれぞれ違った形でいろいろ大変なこともあり本当に他人と生活していくのって難しいですよね🙍💨⤵
    しかも男と女で考え方が違う生き物だし…うん難しい(>_<)

お互い頑張って理想の家族作っていけたらいいですね☺✨

• 1月22日
ゆりりん

友人と遊びに行くのは報告とかしてるんですか?
私は専業主婦ですが遊びに行っても事後報告です!もし遊びに行くことブツブツ言う人なら行ったこといいません(ノ_<)
お互い携帯アプリ好きなので息子が寝たら2人でソファで各々の世界です(*'▽'*)

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

もちろん誰と何処に行くかちゃんと報告してますよ☺
    それでもうるさくて🙍💨⤵
    こないだは実家なのに早く帰ってこいって…
    実家ぐらいいいじゃんって感じです
    二人でソファでってそれすら羨ましいですよ(*^^*)

• 1月22日
さくらんぼ

それは寂しいですね…
話しかけてもめんどくさいと言われるなんて辛すぎます。
何か共通の好きなテレビとかあったら見ながら話したり一緒に笑ったり、コミュニケーション取れると思うのですが…そんなのも無いですか?

もう少し3ヶ月のお子さんが大きくなったらパパの事も理解して可愛くなってきて一緒に遊んでくれるようになるかなぁと思いますが、上の子とは全然遊ばないという感じですか?💦

友達と会うときはお子さん達も連れて行かれてるのですか?それならそんなに遅くまで居てないでしょうし、いちいち言われるのは嫌ですね💦
旦那様やご家族に預けてる場合は、お子さんが3人も居てらっしゃるので遅くても夕ご飯の時間までには帰るのが普通かなぁと思いました。

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

はい…😢本当にさみしいです
    旦那はニュース以外一切テレビを見ませんなので一緒にみて笑ったりもないですねぇ…
    前に共通の趣味でも作ろうよって言ってみたんですが流されました(笑)

自分の子はかわいいみたいですが話しかけたりあやしたりは一切しません。ミルクとオムツおしっこのみはやってくれます
    上の子は小6と小1なのでそんなに遊ぶとかじゃれたりとかはないですね…話しかけられたら話すみたいな感じで…

コミュニケーションって本当に大事ですよね😢

• 1月22日
shinsgreen

むなしいですよね…
うちも全く会話はありません。
ずっと部屋にこもってます。
うちの旦那さんは自営業ということもあり、家で仕事をする人なのですが、仕事部屋から出てきません。
食事も一緒にとらないので、1日顔を見ないこともあります。
家事育児はもちろん一切やりません。
どうして結婚してしまったのかと悔やむこともあります。
子供が生まれてきてくれたことだけは本当に感謝していますし、幸せを感じることができます。

私も自分がワガママなのかと考え、こんな苦しい生活がこの先続くかと思うと吐き気がします。
最近眠れなくなって、日中ずっと動悸がします。

居るのに居ないのと同じ扱いをされるのってツラいですよね。

どうにか発散しないと…
お互い内にこもらず楽しみを見つけられるといいですね。

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

ちょっとうちよりひどいかも(>_<)大丈夫ですか!?💦
    ちょっと心配です😢

本当に気持ちわかります😢
    居るのに居ないみたいで…
    だったらいない方がよっぽど楽なのにって…
    本当さみしい気持ちでいっぱいになり胸が苦しくなりますよね😢うんうん本当にわかる😢

部屋からでてこないなんて…24時間仕事してんの!?って感じですよね‼ひどすぎるっ
    育児も任せっきりなんて…
    なんかうちの旦那もそうだけど仕事を言い訳にされるとムカつきますよね‼なんでも仕事って言えばいいと思って‼
    うちも自営業なのでたまに仕事仕事って言い訳されたりします

本当お互い発散しましょ!!
    近くに住んでいたらお互い旦那の愚痴でも言ってお茶でもして発散したいぐらいですよね(笑)

絶対なにか発散方法みつけましょうね(>_<)

• 1月22日
ままちゃんマン

再婚なんですよね?
よく考えてこの人となら、、、
と思って再婚されたんですよね?

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

そうですね…一応よーーーくよーーーく考えて悩みに悩んで再婚しました😢

• 1月22日
YUI

家族といる時、少なくとも子供がいる時は携帯はしない、
というのが我が家のルールです。私も夫も、完全に、ではないですが、お互い気付いた時に注意してます。
依存的にゲームしたりネットしたり、WiFi環境であれば無制限に出来ます。
将来、子供もゲームや携帯の依存者になってしまいます。
スマホって便利だけど、本当に役立つ情報なんて限られていて、あとは大量の無駄な情報を流しているだけ。
どこに行ってもスマホスマホ。

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

ルール守ってくれるんですね☺
    そうですねそーやって決めなければひたすらスマホになりますよね😢
    私は一度携帯を控えてほしいと言ったら逆ギレされて
    仕事してんだからこれぐらい好きにさせてくれよと…
    ダメとは言ってないのにただ控えてと…それすら嫌みたいです
    😢

• 1月22日
ぽぽ

我が家もそんな感じです(;-;)
最初の頃は会話もしてたし、どうでもいいことでも楽しくて毎日笑ってたような気がするのですが、今では一緒の部屋にいても一言もしゃべらないこと多くて(主人はひたすらスマホでゲームか動画)何か食べたいとかあれ持ってきて、とか要求しかしてこなくなりました。
もしくは子どものことだけ…。
あ、あとは私に対する文句ですかね😢

私も一生こんな生活なのかな…って落ち込みますが、主人に期待することは諦めて他のことに目を向けた方が気分はあがるかな?って思ったり…
それも寂しいですが😅😅

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

本当にせっかく一緒になったのに、こんなんじゃただの同居人ですよね😢
    なんか当たり前を本当に大切に感じてほしいですよね😢
    と言うか当たり前が当たり前じゃないってわかってほしい😢

私も諦めているけど目につくとやはりイライラしてしまいます…
    その代わり私を自由にしてくれたら文句も言わないのにちょっと出掛けたいってゆーとどこに?だめだよ!って…
    ストレス発散さえさせてくれないのって感じです😢

• 1月22日
ぴっぴ

旦那さんは初婚ですか?
ならそんな感じでもしょうがないかなーって感じです。休日は家族サービスしてくれますか?してくれるなら多めにみます。

• ゆーさん幸せかも

ゆーさん幸せかも

旦那は初婚です。
    仕方ないのかー(>_<)そっかぁ…
    私は一緒にでかけたりしたいけど、休日はベッドの上から動きません。もちろんずっと携帯です🙍💨⤵
    なので私が休日子供達を連れてでかけてる感じです

• 1月22日