※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お仕事

保育園と仕事の両立に悩んでいます。仕事の対応が不安で転職も考えています。皆さんはどうしますか?

優柔不断で迷ってます。
0歳児と小学生低学年の子供がいます。
4月入園で保育園も決まり慣らし保育中です。
3月頭に職も決まり小学校の給食はじまり次第働く予定で4月半ばを予定していました。
契約書類等はすぐ届き返送しましたが職場の方からはじめに入社説明会があるのでまた連絡します。と言われて約3週間待ちましたが、連絡がこず突然言われても行けないこともあるのでこちらから○日から出勤できますが〜と連絡すると
4月から人事の担当が変わりまして〜と言われて○日(出勤できる日)に本社に来てください。翌日から現場勤務でお願いします。と言われました。

多分本社に行く日は元々用意されてなかったであろうことと、保育園にお迎え時間を伝えるために現場勤務での勤務時間を教えてほしい。と頼んでいるのですがメールします。と言われ連絡こず5日目。
さすがに忘れられすぎて働く前から転職を考えてます💦
パート程度であまり社会人経験がないのですが、これが普通なのでしょうか💦?
また皆さまでしたらすぐ退職して新しいところ探しますか?
一旦働いてから転職考えますか?

コメント

kuma

勤務時間も分からないのに応募して内定したんですか💦?
電話をかけたときに入社説明会の日にちは確認しなかったのですか🤔?

• プリン

プリン

フルタイムの時間は決まっていますが、パートでの勤務で会社の方から午前中だけ午後だけとか、配属先によって時間が違うのまた決まり次第お知らせしますと言われました。
    本社に来てくださいと言われた日が説明会になります。

• 4月9日
  • kuma

kuma

配属先が多々あるということは大きい会社なのでしょうか🤔
    それだったら時期的にも忙しくて連絡が遅れているだけともとれますが…それにしても遅いですね⚡︎
    私だったらとりあえず説明会に行って、会社の印象見て決めますかね…

• 4月9日
  • プリン

プリン

会社自体は全国にある大きい会社です。
    時期的なものもあるかもですね!全然思いつかなかったです💦
    今週末に説明会なので一度行ってから決めます。
    ありがとうございます!

• 4月9日