※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

醜形恐怖症で自分をブスだと感じ、非対称顔にコンプレックス。整形が必要か悩んでいます。

不快になる方はスルーして下さい。
醜形恐怖症の方いますか?私は自分がブスだと思っています。鏡を見るたびにブスだなぁ、、と感じるし、顔が左右非対称にも見えるのでツラいです。実母や旦那、昔の友達に相談したりしても、顔の非対称はわからないと言われるし、綺麗だよねって言われますが、お世辞だと思ってしまいます。外に行くとマスクをつけていてもよくじろじろ見られたりすると、私ってブスだんだなと思ってしまい、その日を楽しめません。高校生の頃から周りがコソコソ話していると、悪口を言われているんじゃないかと思い怖いです。高校生の頃から整形したいと親に相談してきましたが、しなくて良いと言われていてずっとコンプレックスの固まりで、一時期引きこもっていた時期もあります。これは整形しないと治らないですかね?

コメント

とり

私も同じような考えです。
マスクが手放せませんし色々考えてしまいます。
旦那に言っても、そこまで人の顔見てないし気にしすぎだって言われます。

整形しても次々にきになるだろうし全部やらなきゃならないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。顔を見てないとなると雰囲気で見られたりはあるんですかね?
    身近な人は相談しても気にしすぎって言われるの一緒です。自意識過剰と、、
    整形はお金がかかるのでとどまっていられる感じで、お金ができたら、全部整形しそうです💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

多分メンクリ行かないと整形してもどんどん気になるところ増えてキリなくなりますよ。
いわゆる整形依存症ですね。

そこまで周りの人間から自分が見られてると思える時点である意味自信家だなって私は思います。

世の中の人たちそんな暇じゃないし、他人に興味ないので…

心療内科や精神科でのカウンセリングをおすすめします。

受診しようと思ってすぐ通える可能性は少なく、平気で半年待ちとかあり得るので、受診する覚悟ができなくてもとりあえず予約取っとくといいですよ。
時期がきて必要ないと判断すればキャンセルすればいいだけなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。整形しても気になるところが増えてまた整形って事があるんですね、、
    私自身、変で見られたりしてるのかな、、なんて思っています。
    昔から外に出れば話しかけられたり、、変なことを言われたりした事もあるので、、
    でもごく一部の人たちなのはわかっています。
    世の中の人たちは暇ではないですよね、、
    心療内科など探してみようと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心理面で整ってないと、整形して気になってたところが治ったところでまた別の気になるところ探しちゃうみたいですね。無意識に。

そんなの変なこと言ってくる奴のほうがあたまおかしいんで気にするだけ無駄ですよ😂
    常識ある普通の人は外で見かけただけの人間になんか言うとかしないので😂

そんな変な奴のために大金叩いて顔にメス入れるの、何から癪じゃないですか?

北川景子だって石原さとみだってブスっていう輩がいるんですよ?

何より自分が「二重だったらなぁ」とか「もう少し鼻が高かったらなぁ」って思ってるなら別ですが、「他人におかしいと思われてそうだから」で整形するとゴールが他人基準なので一生終わりがないですよ。

• 4月9日