※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

長女が幼稚園に慣らし保育で通う途中にアトピーの再診があり、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。慣らし保育中に休ませても大丈夫でしょうか?

来週から長女が年少で幼稚園にあがります!
まずは慣らし保育で11時に帰宅予定なんですが、
慣らし保育1週間後あたりに、アトピーの再診で病院に行かなければなりません。
予約がなかなかとれなくて、とれたのは10時〜でした!
娘には申し訳ないですが、幼稚園を休ませようかなと思ってます😥

ですが、慣らし保育中にさっそく休ませてもいいものですか?🥲娘も慣れてきた頃なのに、お友達とも距離を縮める大事な期間なのかな〜とか色々考えてしまいます😢
ただ、薬を貰わないとアトピーが悪化してしまいます😭

これはしょうがないことですよね?😫😫

コメント

COCOA

1日位何の問題もないと思います。

• るー

るー

ありがとうございます🥹🎵

• 4月9日

1日ですよね?
全然休ませても大丈夫だと思います☺️!
年少さん通い始めってまだお友達との関係深める時期ではないし、そんなに気にしなくても大丈夫です!✨

それに、通い始めるとびっくりするくらい病気になって休まないといけない場面が増えてくるので…他にもお休みの子いるかもですよ🥺

• るー

るー

一日です✨!
    たしかに病気とか結構ありますもんね🥹!!
    コメントありがとうございます♪

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

全く問題ないと思いますー!✨中には熱や体調不良でお休みする子もいると思います!!

• るー

るー

ありがとうございます🥹✨!
    そうですよね☺️安心しました💓

• 4月9日