※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
産婦人科・小児科

手術を考えている外斜視のこどもを診てもらう病院を選ぶ際、Aの病院とBの病院が候補。Aは安心できるが待ち時間が長い。Bは不安もありが先生の対応が早い。どちらを選ぶか悩んでいます。Aの病院に紹介状を書き直すことは可能でしょうか。

こどもの外斜視で手術になると思うとのことで地元の病院で大きい病院に紹介状をかいてもらいました。

Aの病院はくるまで1時間くらいにあるこども病院で旦那も小さいときに持病で通っていたので知っている病院なので安心

Bの病院はくるまで1時間半ほどにある眼科の大きい病院です。いったことはない病院でネットの口コミをみたら小児科ではなく一般の方ですがあまり先生の対応がよくなかったなど数件かかれてたので少し不安はあります。

地元の病院でAの病院はすごく何ヵ月も待たないとみてもらえないからとBの病院に紹介状をかいてもらいました。
心配をしてくれていた義母にこの話をしたら時間かかってもAの病院のほうが信頼できるから!紹介状書き直してもらいなといわれました。

わたしも通うならAのほうが道など行きやすいですがすごく待つのも先生が早めのほうがいいとおもってBの病院を進めてくれたのかなと考えてしまって悩んでいます。。。

みなさんならどうしますか😰
アドバイスをお願いします🙇‍♀️
また、もしAの病院に紹介状をかきなおしてもらうことは可能なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月待っても大丈夫な手術ならA病院にします🤔
入院して手術となると医師や看護師が子どもの対応に慣れている方が安心かなと思います😊
眼科の大きな病院だと患者数が多く大人ばかりなので1人1人に時間かけてられなくて口コミが良くないのかなと💦
退院後も通院が必要だと思うのでできるだけ近い方が負担が少ないと思います!