※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや
ココロ・悩み

17W3Dの初妊婦で、子宮ガンb2で子宮全摘が必要だったが、名医による手術で妊娠継続。手術成功後は入院生活中で、腰とお尻の痛みが辛い。寝ていることが多く、痛みで眠れない。

17W3Dの初妊婦です。
前回、子宮ガンのおそれがあると…

診察され、子宮ガンb2でした⤵︎
本来なら子宮全摘なのですが、たまたま新潟に名医がいて!
それでも妊婦続けられるようにと18日に手術してもらいました!
7時間の長時間手術。
国内でも、ほとんど例がない。
無事、手術成功しました(^^)
あとは、菌が入らないように、
出産まで入院生活です。

入院も初めてで🌀
手術後、頑張って身体を動かしてはいるんですけど、だいたい寝ているので、腰とおしりが痛ーい(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
痛くて痛くて眠れない(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
揉んだり、クッション入れたり、向き変えたりしてるんですけどね⤵︎
痛いよーーー( ・᷄-・᷅ )

コメント

べべ

大変な経験をされましたね
お腹の子とさやさやさんが無事で何よりです😊💗💗
入院生活も大変かと思いますが
頑張ってください👍🏻

  • さやさや

    さやさや

    ありがとうございます(^^;;💦
    もぉ絶対に手術受けたくありません(;ω;)
    寝れないな〜🌀
    と思って質問してみました!
    お返事ありがとうございました✨

    • 1月21日
deleted user

手術無事終わって本当によかったですね!
長い入院生活に出産に、退院したら育児にこれからますます大変だと思いますが、無理せず(無理しないといけないときもあるかも知れませんが😵)がんばりましょう!
応援してます!
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね⤴⤴⤴

  • さやさや

    さやさや

    ありがとうございます(^^)
    そちらは、2人目なのですね✨
    おめでとうございます(^^)✨
    出産は37週くらいで帝王切開になるそうです。
    また手術…こわい⤵︎
    病院にいると、毎日エコーみせてくれるので、それを見てがんばります‼️

    お互いに、頑張りましょう(^^)✨

    • 1月21日
トマト

良い先生に出会えて良かったですね。
お腹の赤ちゃんが知らせてくれたんですね、立派な赤ちゃんです!
長い入院生活になりそうですが、頑張って下さい🙂

  • さやさや

    さやさや

    ホント、赤ちゃんが教えてくれたんですよね。
    もう少し発見が遅かったりしたら、違う所にも転移していたかもしれないし。
    本当に良かったです。
    赤ちゃんはもちろん✨旦那も大切にしなくては…ww

    • 1月21日
ママリ

初めまして!!
私は妊娠と同時に子宮筋腫が見つかり妊娠中に手術する可能性が高いと言われました。
幸い手術もしなくてすみ無事に娘も生まれました。

手術お疲れ様でした!
長い入院生活で大変かと思いますが頑張ってください。

ちなみに私も新潟です😊

  • さやさや

    さやさや

    初めまして(^^)
    初めての妊娠なのに、病気とか、ホントこわいですよね⤵︎⤵︎
    なんで私が…って思いますよね⤵︎。

    無事に出産されて良かったですね(^^)
    私も頑張らなくちゃー!

    痛いおしりは、明日一日、旦那がマッサージしてくれると約束したのでw
    我慢して長い入院生活がんばりますw

    新潟なんですね( ´▽`)ノ
    私は新発田です(^^)

    • 1月21日
なぁなん77

大丈夫ですか??
無事に手術が終わって良かったですね。
入院長くて大変でしょうが、元気な赤ちゃんを産んで下さい😊

体勢変えられなくて同じ姿勢キツイですよね・・・
私は、帝王切開が初めての手術でしたが朝まで回復室にいた時が同じくクッションはさんで体ずらしつつでしたが、腰やらあちこち痛くて地獄でした💦
手術って何にしても大変ですよね。
痛いのは長くはないといいですね。

  • さやさや

    さやさや

    開腹手術して、手術した場所は痛み止が入ってるから痛くないんですけど。
    寝たきりでおしりと腰が…
    もぉヤバイです( ꒪⌓︎꒪)

    帝王切開も痛いのか⤵︎⤵︎
    …美味しいのでも食べて、とーぶん忘れておきます( ̄□︎ ̄;)

    • 1月21日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    痛み止め効いてるなら良かったです!
    寝たきりは確かにやばいですね。
    帝王切開は回復室は過ぎればまだ我慢できたのですが、最初歩かされる時が激痛でした!
    使えるなら痛み止め使った方がいいです。私は知らなかったからもろに激痛でした(笑)

    産み月までまだまだあるので、ゆっくり帝王切開のことは忘れて過ごして下さい!ストレスはよくないですもんね😊✨

    • 1月22日
  • さやさや

    さやさや

    ありがとうございます(^^)

    私も手術の次の日から歩く練習させられて、三歩くらいしか歩けなかったけど、鬼!って思いました(笑)

    • 1月23日
虹花

さらっと書かれてますが、大変な経験されましたね。
長時間のオペにも、耐えられてお疲れ様でした。
お腹の赤ちゃんが教えてくれたんですね。なんて、優しいベビちゃんなんでしょう。
医学の進歩にも感動ですね。

  • さやさや

    さやさや

    読んでいただき、ありがとうございます(^^)
    産まれてくる前から、いい子ちゃんですね✨

    この手術、国内では担当してくれた先生しかやった事ある人いないらしくて、私で6例目だそうです💦
    すごいですよね(^^;;

    • 1月23日
にこちゃん

手術、無事に成功して本当に良かったです✨✨
赤ちゃんもすくすく、育っていけますね🙆本当にお疲れ様でした…✨
わたしも頑張らなきゃ~と励まされました‼
みなさんがかわいい赤ちゃんを産めるよう祈っています…☺

  • さやさや

    さやさや

    コメントありがとうございます(^^)✨
    出産まで入院しないといけなくて、今はまだ、毎日消毒とかしてもらってます!
    でも、先生が毎日エコーで赤ちゃん見せてくれて写真くれるので、それ見て頑張ろうっ!って思っている毎日です(^^)

    お互いに、頑張りましょうね(^^)✨

    • 1月27日